城田優さん / Misc. 14


アメトーーク! [TV朝日系]
2010/02/18


今さらですが,現時点 (2011年3月) から1年以上前(爆)の「アメトーーク!」にゲスト出演していた城田君の記録です.ちょうどこの時期に公開されていた映画版「交渉人」のPRのため,城田君をはじめ5人の「交渉人」キャストがゲスト出演していました.

上掲画像は城田君がドナルドダックのモノマネを披露しているシーンです.ご存知の通りモノマネは城田君の特技の一つなのですが,このドナルドダックもなかなか似ていました.上手いもんですな.

「アメトーーク!」定番の「自分は○○芸人だ」というトークネタで,城田君は自ら「ゾンビになりたい芸人」であると告白.さあ,ここから他の追随を許さぬ城田君独特のゾンビワールドが開幕しますぞ.

「この世にゾンビがいたらオモシロイ!! ゾンビの世界になったらオモシロイ!!」と独特の世界観を語る城田君.いったい何を言っているんだ.(笑)

ゾンビについてさらに熱弁を振るう城田君.むしろ自分がゾンビになりたいとか,そんなことを色々語っていたような気がするのですが,録画データがもう残っておらず詳細を思い出せないのが残念です.


ついでと言っては何ですが,城田君とともにゲスト出演していた「交渉人」主演の米倉うさぎさんです.撮影の合間には城田君とよくおしゃべりしていたらしいです.「私はクールです!」と自分で力説していたのが可笑しかったですな.(笑)



mini, 2010年7月号,
Vol.11-No.7 (VOL.119), 宝島社
2010/07/01

おしゃれ有名人の“偏愛”コレクション


これまたずいぶん前の話ですが,元実写版 Mars・北川景子嬢が表紙を飾っていた「mini」誌2010年7月号に城田君がちょっとだけ出ていたので記録しておきます.モデルや芸能人がお気に入りの品・愛用の一品を紹介する記事で,城田君はコカ・コーラ ゼロと週刊ヤングジャンプを挙げていました.前者は飲まない日は無いくらい,後者は15歳から欠かさず愛読だそうで.



ズームインサタデー [日本テレビ系]
2010/11/06


実写版 Jupiter・安座間美優嬢が出演している「ズームインサタデー」の芸能情報コーナー「エンタ これ知ってました?」にて,城田君がちょっとだけ紹介されていました.このコーナーのテーマが若手イケメン演劇集団だったため,以前,若手俳優集団「D-BOYS」の一員として舞台に立っていた城田君も少し登場していたというわけです.



はなまるマーケット [TBS系]
「はなまるカフェ」ゲスト出演
2010/11/12


城田君が「はなまるマーケット」にゲスト出演しているのを偶然に発見.一部しか見ることができませんでしたが,記録しておきます.

こちらは「はなまるどっち!?」という2択形式のQ&Aのコーナー.

Q:(A)誉められて伸びるタイプか,(B)叱られて伸びるタイプか?
A:「B.叱られた方が向上心が出る負けず嫌いな一面がある

Q:交際相手には(A)甘えたい方か,(B)甘えられたい方か?
A:「A.甘えん坊で,よく“大型犬”と言われる(笑)
Q:デートプランは(A)自分で決めるか,(B)相手に決めてもらいたいか?
A:「B.優柔不断なので,相手の行きたい所へ連れて行ってあげたい

Q:好きな人ができたら(A)自ら告白するか,(B)告白しない方か?
A:「A.言わないと先に進めないので,勇気を振り絞って

「甘えん坊で優柔不断」というこれまでの城田君の言葉から,番組司会の薬丸裕英氏や岡江久美子さんは「B.告白しない」という回答を予想していたようで,ちょっと驚いていました.まぁ,これは別問題なのかな.

続いて城田君自身が「もう大人になったなぁ」あるいは「まだ子供だなぁ」と思う事柄について質問.城田君曰く,前者は「一人呑み」をするようになったこと,後者は「ゾンビ大好き」であることだそうで.(笑)

城田君の“ゾンビ好き”は,オファーがあれば自らゾンビ役を演じたいと思うほどの筋金入りです(笑).そういえば上の方で紹介したTV朝日系の「アメトーーク!」でもそんなことを熱く語っていたことがありました.

今回の出演はドラマ「SPEC」の宣伝絡みのようですね.

城田君は2004年ごろ「はなまるマーケット」のとあるコーナーにレギュラー出演しており,また当方が知る限り2007/10/23にも「はなまるカフェ」にゲスト出演しています.したがって番組司会の薬丸裕英氏や岡江久美子さんとも気心が知れた感じで,すっかり馴染んでいましたね.


[HOME]


inserted by FC2 system