城田優さん @SPEC


TVガイド, Vol.1636, 東京ニュース通信社
2010/09/24

SPEC
〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜 [TBS系]
番組予告記事


2010/10/08放送開始のドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」に城田君が出演します.どうでもいいけど,サブタイトルが長すぎるぞなもし.(^_^;



SPEC
〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜 [TBS系]
番組宣伝CM
2010/10/07


2010/10/08放送開始のドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」のCMより,城田君出演シーンを抽出.城田君はヒロイン・戸田恵梨香嬢の元彼の役だそうです.



SPEC
〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜 [TBS系]
丁の回・希死念慮の饗宴
2010/10/29


城田君出演のドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」(長いよ!) ですが,第1話は前半を見逃してしまい,後半には城田君の姿は無し.第2・3話は仕事等の都合で視聴できず,今回の第4話でようやくまともに見ることができました.ヤレヤレ.

城田君はヒロインの変な女刑事・戸田恵梨香嬢の元彼の役.現役の東大生らしく,アルバイトで予備校講師をやっているようです.上掲画像は予備校の東大進学選抜コースで物理を教えているシーンです.

授業終了後,教室の掃除にやって来たアルバイトの女の子・福田沙紀ちゃんに声をかけている城田君.意外と軟派なのでしょうか.(笑)

アルバイトからの帰途,城田君は行きつけの中華料理屋でウダウダやっています.鍵を無くしてしまって自宅に入れず,大家さんとも連絡が取れず,仕方なくここで時間を潰しているらしい.(^_^;

そうそう,何故かスペイン語の台詞もありました.

さて,ある夜,件の中華料理屋で城田君と恵梨香嬢が話し込んでいるではありませんか.二人の会話から判断して,恵梨香嬢の方は「私たちはもう別れたの.城田君はただの元彼」というスタンスですが,どうやら城田くんの方はまだ別れたつもりは無いようです.微妙な関係ですな.

それなりに命を張って仕事をしている女刑事の恵梨香嬢と現役学生の城田君の交際が成り立つはずがない……というのが恵梨香嬢の言い分.そう話しているそばから緊急事態が発生したようで,恵梨香刑事は出て行ってしまったのでした.

いやしかし,ヘンなドラマですなぁ.毎回犯罪者側に超能力者・異能者が出てくるのでしょうか? 次回予告を見ると今後はそんな連中がもっと増えてきそうな感じもしますし(^_^;).対する女刑事の戸田恵梨香嬢も相当のイカレっぷりで素晴らしいです.(笑)

余談ですが,ちょっと面白いと思ったのは今回の第4話を「丁の回」と表記していることです.話数を十干で表記するようですね.ということは,第10話が最終回なのでしょうか.



ついでと言っては何ですが,ヒロインの戸田恵梨香嬢です.言動がヘンな,常人の斜め上を行く異色の女刑事ですが,時折見せる笑顔や仕草はカワイイです(笑).今回はモノを食べているシーンが目立ちましたな.


もひとつついでと言っては何ですが,共演の福田沙紀ちゃん.城田君がアルバイト講師をしている予備校の生徒であると同時に,予備校の掃除のアルバイトもやっています.東京芸大を目指して二浪中らしいです.大変ですなぁ.

そんな沙紀ちゃんですが,実は人知を超えた異能を持つ者のようで,他人の持ち物に触れるとその人のことが色々とわかるようです.ちょっと「モップガール」の北川景子嬢を思い出しました.



SPEC
〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜 [TBS系]
戊の回・堕天刑事
2010/11/12


第5話,城田君はヒロインの女刑事・戸田恵梨香嬢の回想シーンに登場.かつて城田君と恵梨香嬢が交際していた頃,なんと城田君は恵梨香嬢にプロポーズしていたようです.上掲画像がそのプロポーズの場面.

「ループ量子重力理論で本気でノーベル賞取るから,結婚してください」というのが城田君のプロポーズの言葉.すごいプロポーズだな.(^_^;

いきなり城田君の背後に回り,その背中に飛びつく恵梨香嬢.城田君はそのまま恵梨香嬢をおんぶする形に.プロポーズに対する恵梨香嬢からの明確な返答はまだありませんが,まんざらでもなさそうな感じです.

恵梨香嬢:「フフフ……重い?」
城 田 君:「うん.指輪のぶんだけ」
恵梨香嬢:「フフフ」

ですと.ラブラブですなぁ.

おお,このプロポーズの場所は東京・有明の“夢の大橋”ではないですか.実写版セラムンの最終回・Act.49のラストシーンと同じ場所ですね.

しかし,こんなラブラブなプロポーズまで行った二人なのに,その後に恵梨香刑事に降りかかった過酷な運命ゆえか,恵梨香刑事の側から二人の関係を解消するに至ったようです.(T_T)


本日のヒロイン・戸田恵梨香嬢.相変わらずヘンな異色の女刑事です.食欲魔人なのか,食べ物絡みのシーンが妙に多いですな.いつも左手を吊っているので骨折でもしているのかと思ったら,左手首を失う過酷な経験をしていたとは.


本日の福田沙紀ちゃん.今回は出番も少なく,その異能を発揮する場面もありませんでした.どうやらとある事件で脳死状態となった兄がいるようです.



ザ・テレビジョン, Vol.27-No.42,
角川ザテレビジョン
2010/11/12

SPEC 〜警視庁(後略)〜 [TBS系]
番組紹介記事


上の方で紹介した第5話・戊の回の一場面です.東京・有明の“夢の大橋”にて城田君がヒロイン・戸田恵梨香嬢にプロポーズする回想シーンですね.


[HOME]


inserted by FC2 system