城田優さん / Misc. 6


世界・ふしぎ発見! [TBS系]
2009/02/28


なんと,城田君が「世界・ふしぎ発見!」に解答者として出演です.同番組へのセラミュOG・OBの出演は,以前にミステリーハンターとして出演した元ヴィーナスの稲田奈緒さん以来,二人目ではないでしょうか.

今回のテーマはオーストラリアです.第一問は「オーストラリアの学校で教える(普通は学校では教えない)イギリス伝統のことは何か?」という問題でした.正解は「競馬(メルボルンカップ)」でしたが,城田君は「ラグビー」と答えて不正解.城田君はオーストラリアにホームステイしたことがあるのだそうですが,そのときの体験がかえって思考の邪魔をした感じでしたね.

今度は「イギリスから(オーストラリアに)持ち込まれた牧場主を困らせる動物とは?」という問題.正解は「ウサギ」でしたが,城田君は「ニワトリ」と答えて再び不正解.ウサギによる牧草の食害は相当深刻なのだそうです.また副次的な害としてウサギの巣穴で羊が負傷することもあるのだとか.

城田君,元タキ様としては「ウサギ」は正解しなければ!! (笑)

続いては「オーストラリア政府が(カウラ事件戦死者の)日本人墓地に行った特別な計らいとは?」という問題.正解は「(墓地を)日本の領土にした」でしたが,城田君は「(墓地の)土を日本から運んだ」と答えてまたも不正解.

しかし,まさか「世界・ふしぎ発見!」でカウラ捕虜収容所脱走事件が扱われるとは思いませんでした.クイズで扱うには重いテーマですからねぇ.墓地が日本に割譲されていることはこの番組で初めて知りました.


↑TVガイド, Vol.1557, 東京ニュース通信社, 2009/03/06, 番組表より.

ところで,当方のいい加減な芸能界知識によれば,あるTV番組とその裏番組に同一の俳優・タレントが同時に出演してはいけないという業界ルールがあると聞いているのですが,これは当方の勘違い,あるいは都市伝説の類でしょうか.城田君はこの「世界・ふしぎ発見!」と裏番組の「交渉人スペシャル」に同時に出演していたので,数分ごとに交互に視聴・録画する羽目になったのですが.(笑)



ついでと言っては何ですが,番組アシスタントの小林麻耶さんです.小林麻耶さんといえば,以前,「チューボーですよ!」にて城田君と共演していたことが思い出されます.いやしかし,なんだかんだ言ってもやっぱりカワイイですな.



サンデー・ジャポン [TBS系]
2009/03/08


どういうわけか「サンデー・ジャポン」に城田君はじめ「ROOKIES -ルーキーズ-」の出演者数名が出ていました.上掲画像は定額給付金をどう使うかという話をしているシーンで,城田君は母親に何かを買ってあげると言っていたようです.親孝行ですなぁ.



しゃべくり007
ゲストがイケメンでもかまへんかまへん
2時間スペシャル [日本テレビ系]
2009/03/30


一度も見たことがないバラエティー番組ですが,城田君が出演しているということでちょっとチェックしてみました.もっとも,相沢真紀さんが出演していた「史上最強のメガヒットカラオケ100」の裏番組でしたのでまともに見ることはできなかったのですが.

「超イケメン・城田優の素顔を暴く!」と題して城田君のプロフィール,人となりを明らかにするトーク番組のようで.

城田君の家族紹介です.上掲左画像に映っているお母さんはご存知の通りスペイン人で,日本人のお父さんはテレビの構成作家なのだそうです.当方,お父さんのお仕事の件は初耳でした.

城田君は特技としてモノマネを挙げていましたが,具体的にどんなモノマネをするのかについては見逃してしまいました.また,恋愛トークでは「3年間彼女がいなかった」と言ったところ,「今は彼女がいるということですね」と司会者に突っ込まれていました.(笑)

そのほか,趣味のギターで即興曲を弾き語りしたり,自宅で使っているお気に入りのベッドを紹介したり,色々楽しそうにやっていました.



カスペ! 青春アカペラ甲子園
全国ハモネプリーグ2009春 [フジTV系]
2009/04/21


何だかよく知らない番組ですが,素人さんのアカペラグループの全国大会のようです.城田君は審査員として出演していました.城田君はこの番組が好きで,いつもHDDに録画して見ているのだそうです.

審査員としての出演ですので,城田君も基本的には静かに歌を聴いてたまにコメントするといった感じでした.とくに目立った活躍があったわけではありませんが,記録しておきたいと思います.


ついでと言っては何ですが,同じく審査員として出演していたしょこたんこと中川翔子さんです.しょこたんカワユスなぁ.


[HOME]


inserted by FC2 system