城田優さん @交渉人


交渉人スペシャル 〜THE NEGOTIATOR〜
番組予告CM [TV朝日系]
2009/02/28


ちょうど1年前に放送終了したドラマ「交渉人」のスペシャル版が放送されるということで,その番組予告CMが流れていました.城田君はもちろん,再度収監中の死刑囚・真里谷恭介役で登場です.



交渉人スペシャル 〜THE NEGOTIATOR〜
[TV朝日系]
2009/02/28


ということで,「交渉人スペシャル 〜THE NEGOTIATOR〜」に出演の城田君です.番組前半は「世界・ふしぎ発見!」と交互に見ていたのでストーリーの詳細はよくわかりません.(^_^;

レイによって“逝っちゃった”感じの演技が素晴らしいですわ.

どうやら連続誘拐事件が発生して5人の人質が何者かに囚われているようです.城田君自身は収監中の身で事件に直接の関係は無いようですが,この5人という数には意味があると不気味に語っています.

医療現場の窮状,その窮状に拍車をかける無自覚無責任な患者,その窮状に対して無策な腐れ政治家,そんな政治家を支持している国民,そのすべてに問題を突きつけるストーリーでした.なかなか良かったです.




ついでと言っては何ですが,このドラマのヒロイン・宇佐木玲子を演じる米倉涼子さんです.今回もカッコ良かったですなぁ.白のイメージの城田君に対して米倉うさぎさんは黒のイメージなのですが,ラストシーンの米倉うさぎさんは珍しく白い服を着ていました.しかし,あの謎のラストシーンはどういう意味なのでしょうか.まだ続編がありそうな感じがします.


なんと!! 5人の人質のうちの一人が清浦夏実ちゃんではないですか.清浦夏実ちゃんといえば,実写版SailorMoonの「木村桃子」役で沢井美優嬢と,また金八先生の「大胡あすか」役でセラミュ・元ちびうさの郡司あやのちゃんと共演していたことが思い出されます.今回,曲がりなりにもセラミュ・元タキ様の城田君と共演し,一応うさぎファミリー全員と共演したことになりますね.



TVガイド, Vol.1557, 東京ニュース通信社
2009/03/06

交渉人スペシャル 〜THE NEGOTIATOR〜
[TV朝日系]
番組紹介記事


おっと,城田君が控訴中だったとは知りませんでした.プロファイリング能力の件も初耳です.言われてみればそんな感じだなぁとは思いますが.(^_^;



交渉人〜THE NEGOTIATOR〜
番組宣伝CM [TV朝日系]
2009/10/21


なんと「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」がまた新たに放送されるそうで,そのCMが流れていました.もちろん城田君も以前に引き続いてレギュラー出演です.



交渉人〜THE NEGOTIATOR〜 #1 [TV朝日系]
2009/10/22


「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」の新編が放送開始です.レイによって城田君は死刑囚・真里谷恭介役で,依然として収監中の身です.

相変わらず“逝っちゃった”感じの城田君.身体の中に眠っていた様々な感覚が呼び起こされ,最近は閉ざされた牢獄の中にいても外の空気を肌で感じることができる……と不気味なことを言っていました.

主演の交渉人・米倉うさぎさんは,目下東京を混乱に陥れている事件(何者かが大量の実弾入り拳銃を無作為抽出した一般人に次々に送りつけ,それによって新たな事件を誘発させるという犯行)に頭を悩ませています.城田君は牢獄の中からその事件に関わった人々の心理を読み,事件解決のヒントとも取れる話を米倉うさぎさんに語りかけるのでした.


ついでと言っては何ですが,このドラマの主役,おなじみの米倉涼子さんです.ヒロインの交渉人・宇佐木玲子を好演しています.イイですねー.


[HOME]


inserted by FC2 system