城田優さん / Misc. 11


ズームインサタデー [日本テレビ系]
2009/12/05


実写版 Jupiter・安座間美優嬢出演の「ズームインサタデー」に再び城田君が出演していました.以前,2009/10/17放送のズムサタで,城田君出演のドラマ「サムライ・ハイスクール」に出演するペットが選出されていたのですが,今回はそのペットのドラマ出演の様子が紹介されていました.

城田君たちと共演することになったペットはシーズー犬です.犬派の城田君宅でもシーズーを2頭飼っているのだとか.

自宅で飼っているだけあって,城田君の犬の扱いは手馴れたものでした.ずいぶん楽しそうに犬の相手をしていましたね.(^_^)

なお,「サムライ・ハイスクール」は次週が最終回だそうです.小生,このドラマも一応録画しているのですが,忙しくてまだ第1話も見ていません.(汗)



ズームインサタデー [日本テレビ系]
2009/12/12


先週に続いて実写版 Jupiter・安座間美優嬢出演の「ズームインサタデー」に城田君が登場しています.この日,城田君出演のドラマ「サムライ・ハイスクール」が最終回を迎えるということで,そのPRのための出演です.

城田君たちが登場したのは,2009年のニュースを振り返る「2009年ズムサタ注目度ランキング」のコーナー.この「注目度ランキング」の第7位にイケメン俳優ブームが取りあげられていて,城田君の名前も出ていました.

街頭インタビューでは,ある女性が城田君について「彫刻みたいにキレイ.美術室にありそうな感じ」と語っていました.すっかり人気者ですなぁ.

このコーナーではゲスト出演者がそれぞれ「今年一番驚いたこと」を語っていたのですが,城田君は「初めてのヘタレ役」を挙げていました.これまでは強い役や怖い役を演じることが多かった城田君ですが,「サムライ・ハイスクール」では初めて気の弱い虐められ役のオファーを受けて驚いたのだそうです.なるほどねー.

ということで,いつでもどこでもひときわ背の高い城田君でした.いよいよ最終回の「サムライ・ハイスクール」ですが,小生,いつになったらこのドラマを見ることができるのでしょうか.(^_^;


ついでと言っては何ですが,「サムライ・ハイスクール」で城田君と共演し,今回の「ズームインサタデー」にも出演していた杏さんです.今まであまり関心の無かった方ですが,今回のズムサタでの彼女を見てとても可愛らしい女の子だと思いました.脚線美も素晴らしいです.



笑っていいとも! [フジTV系]
2010/01/18


城田君が「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのコーナーにゲスト出演です.2年ぶりの出演だそうですが,以前出演したことがあるとは知りませんでした(汗).上掲右画像のポスターはDVDの宣伝だそうで.

タモリ氏との身長差に注目.城田君の身長は189〜190cmくらいだそうです.上掲右画像でタモリ氏が持っているピンク色の箱はなんと城田君宛ての電報.キティちゃん人形6体付きの電報ですが,これだと電報の方がおまけみたいですな.ふと,セラムン食玩フィギュアを思い出しました.(笑)

まずは真田幸村役で出演したNHK大河ドラマ「天地人」の話題から.このドラマで時代劇に初挑戦した城田君,武士の所作,殺陣,乗馬など初体験のことばかりで大変だったけど,貴重な経験ができて楽しかったと語っていました.乗馬訓練はお尻の皮がむけるほどだったそうで.

そんな城田君ですが,当初は自分の容貌が時代劇に合わないのではないかと不安になって幸村役を辞退することも考えたのだそうです.

「天地人」の殺陣では槍の扱いが難しかったのだとか.城田君の身長に合わせて誂えた槍は他の出演者の槍よりもかなり長くて重く,振り回しにくいわ,振り回せば他人に当たりそうになるわで大変だったようで.

今年(2010年)に入って初めて大相撲を生で,しかも国技館の升席で見たそうです.生で見る相撲の迫力と会場の熱気に大興奮だったようで.

続いてこの番組恒例の観覧者1/100アンケート.ゲストが番組観覧者100人に対するアンケート質問をひとつ考え,その質問に該当する回答者が1名だったら番組特製携帯ストラップがもらえるという趣旨のコーナーです.

城田君が考えた質問は「相撲を生で升席で見たことがある人」というものでしたが,これに該当する観覧者はなんと2名!! 惜しかったですな.

ということで,城田君の出演はこれで終了.しかし,今回はたまたま事前に出演情報を得ていたので見ることができましたが,こういった単発ゲスト出演の情報を漏れなくチェックするのはなかなか難しいです.



カスペ! 青春アカペラ甲子園
全国ハモネプリーグ [フジTV系]
2010/01/19


全国のアマチュアアカペラグループが日本一を目指して競う番組です.城田君は前回に引き続き審査員として出演していました.

レイによって城田君は静かに歌を聴いて時々コメントするといった感じ.城田君的にはとくにこれといった見所はありません.(^_^;

今回優勝した姉3人・弟1人の4人グループは素晴らしかったですな.城田君も感動,感心していたようでした.


[HOME]


inserted by FC2 system