原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


サラリーマンNEO Season 4
ウィンタースペシャル2009 [NHK総合]
2009/12/27


もはや毎年恒例となった感がある「サラリーマンNEO」のウィンタースペシャルです.今回,史奈ちゃんはまず「セクスィー部長」のコーナーに登場.ほとんど背景みたいな感じで目立ちませんでしたが.(^_^;

続いて「NEOドキュメント」のコーナーに史奈ちゃんが登場.このコーナーでは,とある会社で行われているという祭事“ボーナス男”が紹介されていました.開門と同時に社員が一斉に会社内を駆け抜け,社長室で待っている社長に最初に抱きついた社員にその年のボーナス全額が与えられるという行事です.ご存知,毎年1月10日の兵庫県西宮神社の開門神事“福男”のパロディネタですな.(笑)

史奈ちゃんは“ボーナス男”関連諸事をサポートする巫女さんの役です.同じく巫女さんの役で金子さやかさんも登場.今回,史奈ちゃんは金子さやかさんとのペアでの活躍が目立ちましたね.

“ボーナス男”開始時刻が迫って参りました.史奈ちゃんと金子さやかさんが会社入口の門扉に手を掛け,開始の合図を待っています.

“ボーナス男”開始!! 史奈ちゃんたちが門扉を開くと,褌一丁の社員たちが猛然と駆け出します.社員たちの勢いに押された門扉によって史奈ちゃんたちは吹っ飛ばされてしまうのでした.あ〜れ〜.

なお,今回見事に“ボーナス男”となった社員は,このボーナス獲得を前提に家のローンを組み,背水の陣で鍛錬を重ねていたのでした.ただ,トレーニングに時間を取られたおかげで彼の営業成績は落ち込み,年収ベースではかえって減収になっているのではないかという話でしたが.(^_^;

番組アイキャッチに登場した巫女さん姿の史奈ちゃんと金子さやかさん.イイですなぁ.眼福です.

史奈ちゃん:「今年も最後までNEOを見てくれてありがとうございます」
さやかさん:「来年もよろしくお願いします」
史奈ちゃん:「あれ? (来年も)あるの?」
さやかさん:「さあ?」

……なんて言っていましたが,来年もあるといいなぁ.

最後に「明けましておめでとうございます」というコントにも史奈ちゃんが出演していました.とある会社の年越しカウントダウンパーティーを舞台としたコントで,史奈ちゃんは一女性社員としての登場です.

すっかり酔っ払ってゴキゲンの史奈ちゃん.そういえば,史奈ちゃん自身が公式 Blog で「また酔っ払いを演じた」と書いていたような気がします.

「サラリーマンNEO」での史奈ちゃんの泥酔演技は一つの名物みたいなもので,Season 2の2007/05/18放送分2008/12/27放送のSeason 3ウィンタースペシャルにおける酔っ払いぶりは本当に傑作でした.(笑)

やがて時計は午前零時を回り,新年を迎えると同時にパーティーの盛り上がりは最高潮に達します.無礼講のパイ投げが始まり,史奈ちゃんもクリームにまみれて大はしゃぎですな.

このパイ投げのシーンはリハーサル無しの本番一発撮りだったそうです.

誰だ,史奈ちゃんの顔面に直接パイを押し付けているヤツは? (笑)
(犯人は生瀬勝久氏らしいです.(^_^;)

ところが,ここから事態は思いも寄らぬ方向に.

ふとテレビをつけてみると,時刻はまだ大晦日の23時55分を過ぎた頃ではないですか.実はパーティー会場の時計は5分ほど進んでいたのです.予想外の事態にテレビを見上げて呆然とする史奈ちゃん.(笑)

新年5分前ぐらいの中途半端な馬鹿騒ぎはいったい何だったのか.史奈ちゃんたちは超気まずい雰囲気の中,クリームまみれで呆然と立ち尽くすしかないのでした.社長不機嫌だし.あぁー超気まずい.(笑)


ついでと言っては何ですが,こちらもクリームまみれで呆然としている金子さやかさんです(笑).クリームまみれでもカワイイな.同じくクリームまみれの史奈ちゃんと一緒に撮った写真が史奈ちゃんの公式 Blog に掲載されていましたね.



サラリーマンNEO Season 5-1 [NHK総合]
2010/04/08


おおっ,なんと「サラリーマンNEO Season 5」が始まりました.史奈ちゃんはこの Season 5 もレギュラー出演するようです.やったね.

ただ,今回の史奈ちゃんは「気になる会社」というコーナーにほんのちょっと出演しただけで,あまり見所はありませんでした.史奈ちゃんは猫耳(?)をつけたOLさんの役.来客に敬礼する姿がシュールなシーンです.


ついでと言っては何ですが,番組アイキャッチに登場の奥田恵梨華さんです.恵梨華さんも引き続き出演してくれて嬉しいですね.「サラリーマンNEOは,なんと Season 5 になりました.懲りずに見てね」……カワイイなぁ.


[HOME]


inserted by FC2 system