原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


シーズン4まもなくスタート!
サラリーマンNEOベストセレクション [NHK総合]
2009/04/10


番組タイトルの通り,2009年4月から「サラリーマンNEO Season 4」が始まります.ということで,その宣伝も兼ねて昨年の「サラリーマンNEO Season 3」のコント傑作選が放送されました.上掲画像は2008/07/27に放送された「変な感じの係長」のコーナーより,綺麗な史奈ちゃんです.

一方,こちらは2008/09/28 (Season 3 最終回) に放送された「スケバン欧愛留」のコーナーより,オフィスレディース・欧愛留夜叉の史奈ちゃん.

上掲左画像は同じく2008/09/28 (Season 3 最終回) に放送の「セクスィー部長」のコーナーより,また上掲右画像は同じ放送でのアイキャッチより,史奈ちゃん登場シーンの抜粋です.既に懐かしい感じがします.

実は番組はじめの1/3程度を見逃してしまいました.何たる不覚(泣).たぶん上で紹介したもの以外にも史奈ちゃんの登場シーンはあったのではないかと思います.


ついでと言っては何ですが,毎度お馴染みの奥田恵梨華さんです.アイキャッチの1シーンでしたかね.綺麗で色っぽくてイイですなぁ.(^_^;



もひとつついでと言っては何ですが,「社内竜王」というコントで将棋名人の新入社員・みちるちゃんとしてゲスト出演していた小西真奈美さんです.生瀬勝久竜王を容赦なく追い詰めるクールな姿に萌えました.この方もイイですなぁ.(^_^;



サラリーマンNEO Season 4 予告 [NHK総合]
2009/04/10


2009年4月12日から始まる「サラリーマンNEO Season 4」の予告です.史奈ちゃんが扇子振ってお立ち台で踊ってますね.楽しみです.



サラリーマンNEO Season 4 [NHK総合]
番組宣伝ポスター
2009/04/12


「サラリーマンNEO Season 4」の番組宣伝ポスターを発見.史奈ちゃんも小さく写っています.2009/04/12,JR広島駅構内で撮影.



サラリーマンNEO Season 4-1 [NHK総合]
2009/04/12


録画はしたもののなかなか見る時間が取れなかったのですが,いよいよ始まりました「サラリーマンNEO Season 4」です.上掲画像は番組オープニングからの抜粋.史奈ちゃんはレギュラー出演者仲間の奥田恵梨華さん,中田有紀様とともに番組開始を宣言.

奥田恵梨華さん:「それでは,これから半年間」
中田有紀様:「サラリーマンNEO Season 4を」
史奈ちゃん:「たっぷりとお楽しみください」
全員:「せーの,スタート!!」

なお,このオープニングは2009/03/07に開催された「サラリーマンNEOファンミーティング」というイベントで撮影されたもののようです.史奈ちゃんの公式 Blog でもこのイベントが報告されていました.行きたかったなぁ.

まずは新コーナー「出張はつらいよ」に史奈ちゃんが登場.タイトルの通り「男はつらいよ」のパロディです.ふらりと葛飾柴又に舞い戻った寅さんが,おいちゃん夫婦やタコ社長とつまらないことで衝突し腹を立てて出て行ってしまうというパターンに倣った作りになっていて,なかなか面白かったです.ちなみに寅さんに相当するのが生瀬勝久氏演じる寅田さんで,いつも放浪の出張に出かけていて,たまに会社に戻ってくるという設定のようです.史奈ちゃんはさくらさん,あるいはおばちゃんのポジションですかね.

続いて新コーナー「職場妖怪百選」に登場のOL史奈ちゃん.

こちらはお馴染みのコント「セクスィー部長」なのですが,どういうわけかコーナー名が「セクスィー名作シリーズ」に変わっています.今回,セクスィー部長(沢村一樹氏)のターゲットになったのはお高く留まった某銀行頭取婦人・麻生祐未様で,史奈ちゃんは麻生婦人の秘書役でした.

ということで,「Season 4」初回の史奈ちゃんでした.出番は多かったのですが,史奈ちゃんメインのコントはありませんでしたね.まぁ,今回は軽いジャブみたいなものでしょうか.番組は相変わらず面白いので,史奈ちゃんの今後の活躍に期待です.


ついでと言っては何ですが,番組アイキャッチに登場の奥田恵梨華さんです.「Season 4,始まったよ.今年も半年間よろしくね」……カワイイ.


もひとつついでと言っては何ですが,セクスィー部長のターゲットになった麻生祐未様です.イイですなぁ.


[HOME]


inserted by FC2 system