原史奈ちゃん / Misc. 10


金曜プレステージ
西村京太郎サスペンス
秋葉京介探偵事務所 〜狙われた男〜 [フジTV系]
2012/09/14


主演の仲村トオル氏が私立探偵・秋葉京介を演じる2時間サスペンスドラマに史奈ちゃんが出演していました.危うく見逃すところでしたよ.(^_^;

某大企業の社長宛に殺害予告の脅迫状が届き,探偵の秋葉京介 (仲村トオル氏) が脅迫事件調査を依頼される.その直後,その会社の男性社員が殺害される事件が発生.社長脅迫と社員殺害には関連があると感じた仲村探偵は殺された社員の生命保険調査員と身分を偽って会社に入り込み,調査を開始する」といった感じのドラマ.史奈ちゃんは殺された社員と同じ職場で働くOLさんとして出演です.

さて,男性社員殺害事件の方の重要参考人として同じ職場の別の男性社員 (事件当日に殺害現場で目撃され,その翌日から行方不明の社員) の名前が浮上し,仲村調査員 (実は探偵) はその社員にも重大な関心を寄せています.

そんな仲村調査員を気にしてチラチラと見ていた史奈ちゃんですが,仲村調査員と目が合うと慌てて視線を逸らしていました.史奈ちゃんは男性社員殺害事件について何か事情を知っているのでしょうか.

早速仲村調査員に目をつけられた史奈ちゃん.殺された男性社員の死亡保険金を支払うべきか否かについて調査しているのだと言ってつきまとう仲村調査員に,なんと史奈ちゃんは「保険金が下りないようにしてください」と言い放つのでした.

会社屋上に場所を移し,仲村調査員に事情を説明する史奈ちゃん.

史奈ちゃん曰く,殺された男性社員はとにかくキモイおっさんで,次々に気に入った女子社員を追いかけ回しては花を贈りつけてくる迷惑野郎で,その男性社員愛用の香水の匂いに女子社員は吐き気を催すくらいだとのこと.そんな奴の保険金なんか支払う必要は無いってことですかね.いやはや,すごいなこりゃ.(^_^;

一方,重要参考人となっている行方不明の男性社員については,決してそんな悪いことをする人ではないと何故か力説する史奈ちゃんなのでした.

ある夜,仲村調査員は思うところあって家路を急ぐ史奈ちゃんをマークしていました.そのことに気づかないまま史奈ちゃんが帰宅すると,なんと,殺人事件以来行方不明になっている重要参考人の男性社員が史奈ちゃん宅から顔を覗かせているではありませんか.まさか史奈ちゃんが殺人犯隠匿を!?

2人の話によれば,殺人事件のあった夜もこの男性社員は史奈ちゃん宅にいました.その時,殺された社員からの呼び出しメールを受けてその社員宅に行ってみると,その社員は既に殺害されていたのです.要するに被疑者の男性社員は真犯人からの偽メールにハメられて無実の疑いをかけられたわけで,殺人事件に関しては完全にシロなのです.

では被疑者にされた男性社員は何故その真相を警察にも仲村調査員にも話さず行方をくらませていたのか? 実はこの男性社員は妻子ある身で史奈ちゃんと不倫をしていたのです.警察に話せばいずれ不倫の事実が家族にバレてしまうので,それを恐れてだんまりを決め込み,史奈ちゃん宅に身を隠し続けていたのでした.

嗚呼,史奈ちゃんが不倫だなんて!! 不倫の怖さを最近学んだばかりなのに!! (笑)

ということで,史奈ちゃんの出番はここまで.この後の仲村探偵の活躍と一連の事件の真相についてはバッサリ割愛します(^_^;).当方がテレビドラマで史奈ちゃんの姿を見たのは久しぶりですが,相変わらず綺麗でイイですな.美人OLの役がよく似合います.ついでに言えば,年齢的に不倫女性の役もハマりますな.(^_^;



土曜ワイド劇場
西村京太郎トラベルミステリー59
終着駅殺人事件・愛と死の寝台特急“あけぼの”
[TV朝日系]
2013/01/05


2013年の新年早々,高橋英樹氏主演のサスペンスドラマに史奈ちゃんが出演していました.「青森出身の刑事 (高田純次氏) が同郷の教師からある女性の捜索依頼を受けた.当該女性はその教師の元教え子なのだが,2年前に東京で傷害事件を起こして以来,失踪して行方不明となっていた.一方,青森の某高校野球部同窓生が次々と殺される連続殺人事件が発生.高橋英樹刑事と高田刑事が捜査を進めると,全くの別案件と思われていた失踪女性の件と野球部同窓生連続殺人事件の間に接点が浮かび上がってきた」といった感じのお話.

で,史奈ちゃんは傷害事件を起こして行方不明となった女性の役で出演.

2年前,とある飲食店のキャバ嬢だった史奈ちゃんは,同僚キャバ嬢に過度のセクハラ行為をはたらく酔客を制止しようとしてその酔客と小競り合いに.その酔客にグラスの酒をぶっかけ,ボトルで一撃をブチかます史奈ちゃん.なかなかやるね.

ところが,悪いことに割れたボトルで酔客が大怪我をしてしまい,史奈ちゃんは傷害罪で前科者になってしまいます.非は完全に酔客側にあるとはいえ,史奈ちゃんはその店にいられなくなり,姿を消してしまうのでした.

いやー,キャバ嬢姿の史奈ちゃんがエエですな.タイトな黒いミニスカートから伸びる太モモが素晴らしい.しかし,腐れセクハラ泥酔野郎は万死に値す.

さて,高田刑事らの調査により史奈ちゃんの居所は突き止められ,行方不明人捜索の件は一応解決しました.このとき,史奈ちゃんが野球部同窓生連続殺人事件に関与していることを高田刑事らはまだ気付いていません.

その後,野球部同窓生連続殺人事件の捜査の過程で,野球部同窓生の一人と史奈ちゃんとの間に接点があることが判明.

その野球部同窓生の一人というのが,実写版で古幡元基を演じた黄川田将也君なのですよ.セラミュ2代目Moon と実写版・元基の共演,ツーショットではないですか.これはなかなか貴重なシーンかも.

途中の紆余曲折はバッサリ省略(^_^;).史奈ちゃんは相変わらず綺麗だな.

ドラマ終盤,野球部同窓生連続殺人の仕上げのために故郷・青森は八戸に戻ってきた史奈ちゃん.漁港に独り佇み,10年前の高校生の頃を思い出すのでした.

ということで,高校時代の回想シーン.幼くして母を亡くした史奈ちゃんは,漁師の父親に男手ひとつで育てられました.上掲画像は漁から戻った父親を漁港で出迎える女子高生史奈ちゃんです.

女子高生制服姿の史奈ちゃんに注目.これはスバラシイお年玉.当方としてはまだまだイケルと思いますが,年齢的に(汗)史奈ちゃんが女子高生を演じるのはひょっとしたらこれが最後になるかもしれません.この貴重な制服姿を目に焼き付けておきましょう.暗いシーンであることが惜しまれます.

その大切な父親が,港の作業小屋の火事で焼死してしまったのです.火災現場を目の当たりにして愕然とし,泣き崩れる女子高生史奈ちゃん.

実はその火事では,史奈ちゃんの父親だけでなく黄川田君の母親も焼死していたのです.また,その火事の原因は花火の火の不始末による失火でした.

その花火遊びをしていたのが,なんと黄川田君が所属していた高校野球部の親しい仲間たちだった……という隠された事実を,高校卒業後に上京して働いていた黄川田君は偶然に知ることになります.そして,これまた偶然に,かつ運命的に出会った史奈ちゃんと黄川田君は,自分たちの父母を死に追いやった野球部同窓生たちへの復讐を決意するのでした.これが犯行動機というわけで.

八戸在住の元野球部員をおびき出すため,その妻を人質に取って監禁する悪女史奈ちゃん.こういう悪い役も似合うね.ドラマ「モップガール」第8話での悪女役以来,当方は史奈ちゃんの悪役演技が好きです.

おびき出された元野球部員を黄川田君が殺害することによって,この復讐計画は完遂されるはずでした.が,それを察知した高橋刑事・高田刑事らが現場に駆けつけ,最後の殺人は阻止されます.もはやこれまでと観念した感じの史奈ちゃん.

ここからは史奈ちゃんたちによる野球部同窓生連続殺人の経緯の告白.殺害実行はほとんど黄川田君の担当で,史奈ちゃんは主にサポート役でした.元担任教師にアリバイ偽証を頼んだり,色仕掛けで元野球部員を誘い出したり.ただ,元野球部女子マネージャーの殺害では史奈ちゃん自身が手を下したこともありました.

同じ火事で親を失った史奈ちゃんと黄川田君が運命的に出会ったとき,何故連続殺人による復讐という負の情念に囚われたのか.何故同じ痛みを持つ者同士で手を携えて前へ歩もうという気持ちになれなかったのか.高橋刑事・高田刑事らの言葉に,悔恨の涙を流す2人なのでした.

いやはや,新年早々,セラミュ2代目Moon と実写版・古幡元基が連続殺人の共犯とは.しかも史奈ちゃんの女子高生姿・キャバ嬢姿を拝めるとは.セラミュ・実写版ファン的には見所満載の良い作品でした.史奈ちゃん自身もこのドラマ撮影が楽しかったようで,公式 Blog の2013/01/05付エントリーには女子高生姿・キャバ嬢姿の写真が掲載されています.要チェックです.
→ http://www.studio-fumina.com/index.php?date=2013-01-05



ついでと言っては何ですが,元野球部女子マネージャーの一人として登場していた小野真弓嬢です.笑顔の可愛い彼女も黄川田君に毒殺されてしまうのでした.(T_T)



もひとつついでと言っては何ですが,上述のとおり連続殺人の主犯として史奈ちゃんと共演していた実写版・古幡元基の黄川田将也君です.高校時代回想シーンでの坊主頭・学生服姿も貴重な見所?


[HOME]


inserted by FC2 system