原史奈ちゃん / Misc. 9


TVガイド, Vol.1629, 東京ニュース通信社
2010/08/06

うぬぼれ刑事 #5 [TBS系]
2010/08/06
番組紹介記事


2010/08/06放送のドラマ「うぬぼれ刑事」に史奈ちゃんが出演していました.当方は事前に情報を把握し,当日は放送時刻前から在宅してテレビをつけていたにもかかわらず,疲れで眠りに落ちて見逃してしまいました.何たる無様な体たらく.一生の不覚ナリ.orz

聞くところによれば,史奈ちゃんは喪服姿も美しい未亡人の悪女役だったそうです.若干の史奈ちゃん画像がLeo16さんのBlogに掲載されています.
→ http://d.hatena.ne.jp/Leo16/20100815

当方が唯一確認できたのは,エンディングテロップの史奈ちゃんの名前.



あなたの知るかもしれない世界 [フジTV系]
2012/04/11


「あなたの知るかもしれない世界」というよく知らない深夜番組に史奈ちゃんがゲスト出演していました.これ,首都圏等では2011年末に放送済みのようです.当方としては「サラリーマンNEO」以来,久々にテレビで見る史奈ちゃんです.

例えば自分が住むマンションで殺人事件が発生する,不倫裁判の被告になる,リストラされてホームレスになるといった異常事態に陥った当事者の体験を,聞き取り調査に基づいた再現ドラマで描くというのがこの番組の趣旨.

史奈ちゃんは不倫相手の妻に訴えられた不倫裁判の被告役として再現ドラマに出演するとともに,スタジオゲストとして再現ドラマの感想などをコメントしていました.

さて,29歳OLの史奈ちゃんは10歳年上の既婚男性と不倫中であります.嗚呼,あのうさぎちゃんが不倫だなんてっ!! (^_^;

そんなある日,不倫相手の妻の弁護士から史奈ちゃんへ,慰謝料500万円を請求する内容証明郵便が届きます.どうやら不倫がバレていたようです.驚いた史奈ちゃんが不倫相手に電話すると,「俺がなんとかするから任せろ」と言うてました.

このような事態に陥ると,大抵の男は「俺がなんとかする」とほざくそうです.で,大抵の場合はどうにもならないんでしょうな.(^_^;

仕方なく史奈ちゃんもまた弁護士に相談することに.弁護士に相談すると,まずは不倫が事実かどうか,相手が既婚者だと知っていたか,肉体関係があったか,どの程度の頻度で相手と会っていたか,そもそも何故不倫関係になったかなど,様々な事実関係を問い質されるそうです.不倫なんてするもんじゃないね.

史奈ちゃんの告白を一通り聞いた弁護士曰く,「過去の事例から見て,史奈ちゃんは慰謝料を払わないわけにはいかないでしょう」とのこと.男性側から誘われて不倫関係となった史奈ちゃんは慰謝料の支払いに納得できないのですが,慰謝料の支払いにどちらから誘ったかは関係ないそうです.

誘っても誘われても,不倫したなら同罪ということですかね.

結局,史奈ちゃんは500万円の慰謝料支払いを拒否し,この一件を弁護士に委ねることに.ちなみに先ほどまでの弁護士との相談料が30分あたり5,250円,本件を弁護士に委ねる際の着手料が約31万円だそうです.すでにかなりの出費.

一方,当然ながら不倫相手の妻は史奈ちゃんの慰謝料支払い拒否を受け容れるはずもなく,本件は裁判沙汰となります.訴えられた史奈ちゃんの明日はどっちだ!?

裁判となると,そのための資料として不倫の経緯の一部始終を書面にまとめて提出しなければならないそうです.自分で自分の不倫履歴を書き連ねていると,様々な感情が込み上げてきて史奈ちゃんは涙が止まらなくなるのでした.

いやー,これは辛いね.不倫なんてするもんじゃないね.(^_^;

当初,裁判は主に弁護士と裁判所だけで進められ,史奈ちゃん自身が出廷することはありませんでした.その後,裁判所で原告・被告双方の主張を勘案した結果,慰謝料200万円で手打ちにしてはどうかとの和解勧告が出されます.

後から思えば,慰謝料が当初請求の半額以下となったこの和解勧告を受け入れた方が良かったかもしれません.しかし,納得できない史奈ちゃんは和解を拒否.かくして不倫裁判は泥沼化の様相を呈することとなるのであります.

法廷にて証人尋問開始.今度は史奈ちゃん自身も出廷しなければなりません.まず原告側証人として不倫相手の男が証言台に立ったのですが,彼の証言を聞いた史奈ちゃんは愕然とします.そもそも男の方が冷え切った夫婦関係に嫌気が差して史奈ちゃんを誘ったくせに,証言では「夫婦関係に問題は無かったが,史奈ちゃんに誘われて出来心で不倫関係を持った」などと抜かしやがったのです.

不倫発覚時には「俺がなんとかするから任せろ」などとほざいていたくせに,何だこの言い草は.こんな奴は締め上げてその辺の電柱に吊るせばいいのに.実際の不倫裁判でも,不倫男は妻の側に立った証言をすることが多いそうです.

保身に走った不倫相手の男が今更のように妻とタッグを組んだので,どうしても裁判は史奈ちゃんに不利な形となります.おまけに史奈ちゃんの不倫の子細が第三者である傍聴人たちにも知られることとなり,まさに踏んだり蹴ったりです.いやー,やっぱり不倫なんてするもんじゃないね.(^_^;

判決で史奈ちゃんは慰謝料220万円の支払いを命じられます.また,弁護士費用は相談料・着手金・報酬・出廷日当を合わせると102万円程度となり,史奈ちゃんの支払い総額は約322万円となりました.嗚呼,やっぱり和解勧告を受け入れた方が良かったね.というか,本当に不倫なんてするもんじゃないね.(^_^;

それでも,この番組によれば,一度不倫した女性が再度不倫する割合は4割を超えるそうです.これはもう病気だね.

再現ドラマ視聴後,共演者から「旦那さん (中西哲生氏) は大丈夫? 探偵雇った方がいいんじゃない?」などとからかわれる史奈ちゃん(笑).史奈ちゃんは旦那さんに「バレるようなことはしないでね」と言っているそうです.バレなかったらいいの? (^_^;

まぁとにかく,史奈ちゃんは相変わらず綺麗で可愛くて良かったです.うむ.



TVガイド, Vol.1734, 東京ニュース通信社
2012/09/07

警視庁捜査一課9係 #10 [TV朝日系]
2012/09/05
番組紹介記事


2012/09/05放送のドラマ「警視庁捜査一課9係」の第10話 (最終回) に史奈ちゃんが出演していたのに見逃してしまいました.ツイてない.orz


[HOME]


inserted by FC2 system