城田優さん @失恋保険〜告らせ屋〜


TVガイド, Vol.1662, 東京ニュース通信社
2011/04/08

四つ葉神社ウラ稼業
失恋保険〜告らせ屋〜 [日本テレビ系]
2011/04/07-
番組予告記事


2011/04/07放送開始のドラマ「失恋保険〜告らせ屋〜」に城田君がレギュラー出演します.なんと城田君が主演だそうです.城田君の連続TVドラマ主演はこれが初めてではないでしょうか.

某神社の神主 (古田新太氏) と巫女 (福田沙紀ちゃん),そして某大学の准教授 (城田君) はウラ稼業として失恋保険屋を営んでいる.これは「失恋したら補償として掛け金10倍返し」を謳い文句とする失恋保険に恋に悩む女性を加入させ,加入者の恋愛を成就させることで補償を支払わず掛け金を丸々儲けるという稼業である.そんな彼らは様々な男女の愛憎劇を目の当たりにすることになる」というドラマらしいです.

いやしかし,その若さで准教授とは,城田君もたいしたものですな(笑).福田沙紀ちゃんとはドラマ「SPEC」に続いて再びの共演です.



四つ葉神社ウラ稼業
失恋保険〜告らせ屋〜 case:1 [日本テレビ系]
2011/04/07


ということで,城田君主演の「失恋保険〜告らせ屋〜」第1話なのですが,放送開始直前に大震災被災地の東北地方で震度6強を記録する最大レベルの余震が発生,津波警報・注意報も発令されました.そのため緊急報道番組が入ってドラマ放送開始が大幅に遅れ,予約録画できていたのはドラマ冒頭のわずか10分弱の間だけでした.(T_T)

さて,城田君は某大学の動物生態学研究室の准教授です.女子学生にもかなり人気があるようです.しかし,恋愛談義に盛り上がる女子学生に対しては「ここは動物生態学研究室.人間の生態に興味があるのなら他所へ行きなさい」と厳しい一言を発する城田准教授.クールですな.

そんな城田准教授もウラ稼業の失恋保険屋では人間の生態に深く関わっております.今日もまたウラ稼業仲間の福田沙紀ちゃんから,失恋保険の新規加入者の情報が送られてきました.

余震に伴う津波警報・注意報の表示がずっと画面右下に出ていますな.

今回の失恋保険加入者となった谷村美月嬢のプロフィールを調査しているところで録画終了.この後,美月嬢の恋の成就を城田君たちがいかにサポートしたのか,恋の結末はどうなったのか,肝心なところは全くわからないまま終わってしまいました.(^_^;

城田君がどんな活躍をするのか,その詳細は次回を待ちましょう.


ついでと言っては何ですが,城田君と共に失恋保険屋稼業に勤しむ巫女の福田沙紀ちゃんです.以前のドラマ「メイド刑事」ではメイドコスプレ,今作では巫女コスプレと王道を行く沙紀ちゃん.素晴らしいです.


もひとつついでと言っては何ですが,第1話の失恋保険加入者となった谷村美月嬢です.常に恋人のそばにいないと不安のあまり過呼吸に陥ってしまい,常に付きまとわれる恋の相手からは迷惑がられるという難儀な女性の役でした.


[HOME]


inserted by FC2 system