城田優さん / Misc. 13


Audition 月刊オーディション 2010年10月号,
Vol.14-No.10 (VOL.167), 白夜書房
2010/10/01

怠け犬のカンゲ記


セラミュ・元スターヒーラーの多部未華子ちゃんが表紙を飾っていた「月刊オーディション」誌・2010年10月号に小さく掲載されていた観劇記にて,ミュージカル「エリザベート」での城田君の活躍が紹介されていました.上掲画像掲載文を読んでいただければおわかりの通り,美しい,エキゾチック,心を射抜かれる,完璧にフィクションな存在等,ベタ褒めです.

この城田君出演の「エリザベート」や,上掲画像掲載文中で触れられているソニン嬢出演の「ミス・サイゴン」はぜひ観たいと思っていたのですが,結局観劇できていません(T_T).「エリザベート」はまだ上演が続いているので何とかして行きたいところです.

城田君は (おそらく) 毎年コンスタントに舞台の仕事を入れていますが,これは今後もずっと続けてほしいと思います.



オールスター感謝祭'10
超豪華! クイズ決定版 [TBS系]
2010/10/02


番組改変期のTBS系列恒例のこの番組に城田君が出演していました.

城田君は2010/10/08放送開始予定のドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」(サブタイトルが長いよ! (^_^;) の出演者チームの一員として登場.

城田君を含めた「SPEC」チームのメンバーはお揃いの「SPEC」Tシャツを着用し,番組中盤の休憩時間中にはドラマの宣伝を兼ねてインタビューを受けたりゲームに挑戦したりしていました.そのおかげで大勢の出演者の中に埋没することなく目立っていました.これはラッキーでしたね.

余談ですが,上掲画像で城田君の向かって左側にいる女の子は「SPEC」主演の戸田恵梨香嬢,向かって右側は共演の福田沙紀嬢です.沙紀ちゃんはメイド服を着て活躍するのかな.(^_^;



こんなスゴイの撮れちゃった!
世界ご自慢動画ハンター!! [TBS系]
番組宣伝CM
2010/10/03


2010/10/07放送の「世界ご自慢動画ハンター!!」とかいう番組に城田君がゲスト出演するようで,その番組宣伝CMが流れていました.ドラマ「SPEC」の宣伝行脚ですかね.



こんなスゴイの撮れちゃった!
世界ご自慢動画ハンター!! [TBS系]
2010/10/07


ということで,城田君が出演していた「世界ご自慢動画ハンター!!」です.城田君をはじめ5人の“ご自慢認定員”が国内外の人物・事物に関する“ご自慢取材VTR”を見て,それが万人に自慢するに値するものか,それとも単なる自己満足レベルかを判定するという,よくわからない番組です.(^_^;

城田君の出演はやはりドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」のPR活動の一環のようですね.

番組の性格上,城田君は取材VTRを見て「ご自慢」か「自己満」かの判定ボタンを押してその感想コメントを述べるだけでしたので,城田君的にはこれといった見所はありませんでした.

ひとつ付記するとすれば,取材VTRを見る城田君の目は全体的に好意的で,よほど酷いネタでない限り「ご自慢」判定ボタンを押してプラスの評価を与えていました.番組を楽しんでいましたね.

たくさん紹介されたご自慢取材ネタの中で度肝を抜かれたのが,アフリカはザンビア共和国,ヴィクトリア大瀑布の上の,まさに滝の落ち際にある「デビルズプール」という天然のプールです.取材に行った芸人さんがそこで泳がされていましたが,そのVTRを見ていた城田君は文字通り手に汗を握っていました.「デビルズプール」がどのくらい凄い場所かはネットで検索すればすぐにわかります.



リンカーン [TBS系]
2010/10/26


「リンカーン」とかいう番組に城田君が戸田恵梨香嬢と一緒にゲスト出演していました.この二人で出演しているということは,2010/10/08に始まったドラマ「SPEC」の宣伝行脚ですね.

城田君たちが出演していたのは「リストランテ・リンカーン」というコーナー.料理の知識・技術がほとんど無い三組のお笑い芸人シェフが怪しい料理を作り,それを番組レギュラー陣とゲストが試食して出来栄えを評するという企画です.前向きな城田君は楽しみにしているようですが……

さて,一組目のシェフはお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹氏と綾部祐二氏で,メニューは特製ロールキャベツ.ロールキャベツは二品あって,ひとつは合挽き肉を包んだオーソドックスなものでしたが,作り方が滅茶苦茶なので味は今ひとつのよう.もう一品は秋の味覚 (エリンギや秋刀魚など) を包んだオリジナルロールキャベツでしたが,不味そうでした.(^_^;

“秋の味覚オリジナルロール”を試食した戸田恵梨香嬢から「このマズさは SPEC ですね」という名言(?)が.やや意味不明ながらドラマ宣伝を無理矢理捻じ込んだナイスなコメントに,城田君はかなりウケていました.(笑)

二組目のシェフはお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基氏で,メニューは「三色つけゲティ」という独特の一品.これはつけ麺風スパゲティで,ペペロンチーノ風・ジェノベーゼ風・イカスミ風の三種のつけダレでスパゲティ麺を食すというものです.

これがもう,調理過程を見ているだけで酷い不味さが予想できる最悪の一品でした(苦笑).ペペロンチーノ風とジェノベーゼ風は,事実上,油に麺をつけて食べているのと同じ.城田君も味がどうこう言う以前に油まみれの麺に閉口していましたな.仕事とはいえ大変だ.(^_^;

イカスミダレに至っては生臭さが画面から漂ってくるようなシロモノ.いつも前向きで好意的なコメントを心がけている城田君もさすがに顔をしかめて無言で悶えていました.(^_^;

最後のシェフはリアクション芸人の出川哲朗氏で,メニューはカレー風味のパエリアでした.パエリアといえば,スペイン人の母を持つ城田君は食べ慣れている一品です.城田君の評価が気になります.

しかし,カレー風味のパエリアはカレー粉を加えて炊いたライスの上に別途炒めたシーフード類を具として乗せただけという有様.食えないほど不味くはありませんが,決して美味しくはないという微妙な仕上がり.当然ながら城田君から高い評価を引き出すことなどできません.

出川シェフはもう一品,ガスパチョというトマトの冷製スープも作っていたのですが,こちらも作り方が怪しいので微妙な出来栄え.城田君は「惜しいですね」と寛大な愛ある感想を述べていましたが.

ということで,仕事とはいえ三連続で不味いモノを食わされた城田君,お疲れさまでした.ちなみに三組のシェフの評価は,吐きそうなほど不味い「三色つけゲティ」を作った後藤シェフが最下位,パエリアを作った出川シェフが消去法的にトップとなりました.トップと言ってもプラスの評価ではなく,マイナスの程度が一番少なかったというだけのことです.(笑)



ついでと言っては何ですが,城田君と一緒に出演していた戸田恵梨香嬢です.ドラマ「SPEC」では異色のヒロインを演じています.相変わらず可愛いですなぁ.今回は「三色つけゲティ」のイカスミつけダレのあまりの不味さに「これは食べ物!?」と言いながら悶絶していましたが,その様子に萌えました.(^_^;


[HOME]


inserted by FC2 system