原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


サラリーマンNEO Season 5-10 [NHK総合]
2010/06/10


今回,史奈ちゃんが登場したのは「会議最前線」のコーナーのみで,ちょっと物足りませんでした.コーナー自体はなかなか面白いんですけどね.

そばめしについて語る史奈ちゃん(笑).ハンドパワーです.(違)




ついでと言っては何ですが,視聴者メール紹介コーナーに登場していた金子さやかさんです.ハイテンションで楽しそうに踊りまくる姿が可愛かったのですが,動きが激しくてキャプチャーしにくかったのが難点です.(^_^;



サラリーマンNEO Season 5-11 [NHK総合]
2010/06/17


今回,史奈ちゃんは「エミちゃんの言うとおり」にちょっと登場しただけでしたね.アップで映るシーンも無く,先週にも増して物足りない感じ.

ちなみに今回は「ギャルOLのエミちゃんのいる部署に新メンバーが1名加わったのだが,その新メンバーの席の位置がなかなか決まらない.入社年度に応じて席順を決めよう,いや年齢順がいいなどと話が発散していたところでエミちゃんが『ぶっちゃけ席なんかどこでもよくないッスか』と珍しく正論をブチかまして一件落着」という感じでした.

うーむ,「エミちゃんの言うとおり」は今回が2回目ですが,2010/04/29放送の第1回に比べるとちょっと切れ味が劣るような気がします.(^_^;


ついでと言っては何ですが,「エミちゃんの言うとおり」にエミちゃん役で出演していた奥田恵梨華さんです.恵梨華さんにはギャルメイクがよく似合う.(笑)


もひとつついでと言っては何ですが,番組アイキャッチに登場していた金子さやかさんです.癒されますなぁ.



サラリーマンNEO Season 5-12 [NHK総合]
2010/06/24


録画していたNEOを約9ヶ月ぶり(爆)に消化.それでは参りましょう.

おおっ,今回は「Trouble Shooting Girls (以下,TSG)」があるではないですかっ.とある通販会社を舞台として,悪質クレーマーなどのトラブルメーカーに会社側が寸劇を見せ,感動を与えることで事態を丸く収めるというこの傑作コント.今回は2010/05/06放送の第1弾に続く第2弾です.

今回は「通販で買ったソファーの色が,Web上ではベージュだったのに届いた現物はオフホワイトだったぞ.交換しろ」とクレームをつけてきた客が相手です.会社側としてはWeb上と現物で若干色味が違って見える場合があることは説明済みという主張ですが,客は納得しません.そこで「TSG」劇場の開幕です.少々の色味の違いは承服してもらわねばなりません.

さて,原“ベイビー・ジョン”史奈ちゃんは何と金髪リーゼントの男装で登場.同じく男装の奥田“カルロス”恵梨華さんと何か言い争っています.

どうやら,ベイビー・ジョン史奈ちゃんと奥田カルロスの二人はもともと同じ「レッド団」というグループに属していたのですが,最近になって奥田カルロスが離反して敵対グループ「ブルー団」に加わったらしいのです.ベイビー・ジョン史奈ちゃんはそんな奥田カルロスの裏切り行為が許せず,こうして言い争いになっていたのでした.

うーむ,これはどうやら「West Side Story」のパロディですな.(^_^;

ベイビー・ジョン史奈ちゃんと奥田カルロスの言い争いが殴り合いにエスカレートしたところで,満を持して「レッド団」リーダー格(?)の中田“トニー”有紀様が登場.二人の仲裁に入ります.

そもそもこのトラブルの原因は,二人がある一人の少女に恋をしたことにあったのです.そして中田トニーはベイビー・ジョン史奈ちゃんを静かに諭すのでした.「あの少女は,本当は奥田カルロスに思いを寄せていたんだ.それでも奥田カルロスは,親友であるベイビー・ジョン史奈ちゃんの気持ちを察して身を引き,レッド団を去ったのだ」と.

しかし,納得できないベイビー・ジョン史奈ちゃんは逆上してナイフを取り出し,奥田カルロスに刃を向けます.これはマズイ!!

中田トニーは咄嗟に身を挺して奥田カルロスを庇い,ベイビー・ジョン史奈ちゃんが振りかざした刃は中田トニーを傷つけてしまいました.大変なことをしてしまったと我に返るベイビー・ジョン史奈ちゃん.

やがて,中田トニーは傷口を押さえながら歌い始めるのでした.ブルー団もレッド団も関係ない.お前たちの友情には,そんな色の違いなんて関係ないじゃないかと. ……そう来たか.(笑)

そうだ,色の違いなんか関係ないんだ,大切なのは友情だ! (Fin.)

かくして,クレーマーの客は「見た目の色なんか関係ない,大切なのは中身だと気づきました」と目を覚まし,一件落着となります.(ぉぃぉぃ(^_^;)

うひゃひゃ.相変わらずの素人小劇団のようなチープ感と強引な展開がたまりませんなぁ(笑).先にも触れたように今回の「TSG」ステージはかの有名な「West Side Story」のパロディなのですが,実は小生は同作品を観たことがありません.観たことがある人ならもっと楽しめた (あるいはもっと脱力できた) かもしれませんね.

続いて「がんばれ川上くん」のコーナーにもOL史奈ちゃんが出演していました.お馴染み・金子さやかさんとのペアで登場です.

お昼休みの喫茶店,史奈ちゃんとさやかさんは独り寂しく昼食を取る冴えない川上くん (沢村一樹氏) に声をかけています.「私たち,いつも川上さんのこと応援しています♥ 握手していいですか?」なんて言って嬉々としていますが,いったいどういう風の吹き回しでしょうか.(笑)

史奈ちゃんとさやかさん曰く,「私たちは川上さんのファンです! 孤高のサラリーマン・川上さんの全てを応援しています! ランチはいつも独り,コーヒー飲むのも独り,夜中にラーメン食べるのも独り,新年会の二次会に参加しなかったのも独り,いつも独りで誰にも誘われない孤高の川上さんをずっと応援していますっ!」ですと.

いやもう,川上一樹くんの孤独をからかっているだけで全然応援になってないじゃん.史奈ちゃんもさやかさんもキツイなぁ.(^_^;

ということで,今回は史奈ちゃんの出番が多くて大変よろしゅうございました.上記のほかに「PRIDE MAN」というコントにも史奈ちゃんが出ていたのですが,出番が少なかったので割愛しています.個人的には「TSG」の第3弾がどのようなものになるのか,それが楽しみです.


ついでと言っては何ですが,「Trouble Shooting Girls」にカルロス役で登場していた奥田恵梨華さんです.「TSG」3人の中でリーゼントと男装が一番似合っていたと思います.恵梨華さんは本当にメイクと髪形で化ける人です.


もひとつついでと言っては何ですが,同じく「Trouble Shooting Girls」にトニー役で登場していた「TSG」座長・中田有紀様です.もはや原型がわかりません.(^_^;


さらについでと言っては何ですが,「がんばれ川上くん」のコーナーに登場していた金子さやかさんです.この人は本当にカワユスなぁ.


[HOME]


inserted by FC2 system