原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


サラリーマンNEO Season 5-2 [NHK総合]
2010/04/15


今回は「大人のたしなみ」という新コーナーに登場した史奈ちゃん.仕事帰りの史奈ちゃんはいい雰囲気のお店で上司(?)の生瀬勝久氏と飲んでいます.居酒屋で騒ぐばかりの同僚よりもオトナの落ち着きがありそうな生瀬上司と飲む方がいいのかな.

イイ気分の生瀬上司は調子に乗って映画「ゴッドファーザー」と「フレンチコネクション」,そしてこれらの映画と同名のカクテルについて得意げに薀蓄を垂れています.それを聞いている史奈ちゃんは感心しているのか退いているのか,微妙なリアクションです.(笑)

やがて「そろそろ帰ります」と言う史奈ちゃんを引き止めようとして,生瀬上司は「君に魔法をかけよう」などと言い出します.生瀬上司は史奈ちゃんに両手の親指をそろえてテーブルの上に置くように言い,史奈ちゃんの親指の上にお酒の入ったグラスを置いたのです.

史奈ちゃんが親指を抜こうとして少しでも動かすと,グラスのバランスが崩れて倒れ,お酒がこぼれてしまいます.しばし身動きがとれず困惑する史奈ちゃんを見て,生瀬上司は「ほら君はもう動けない」などと抜かして得意になってますよ.ヤレヤレ.(笑)

しかし,史奈ちゃんは口を使って上手にグラスをずらし,親指を解放して“魔法”を解いてしまいました.笑顔で帰途に着く史奈ちゃん.独り残された生瀬上司の姿には悲哀が漂っていましたな.(^_^;

いやこのシーン,口でグラスを一生懸命動かそうとする史奈ちゃんの動作が可笑しかったです.意地でも魔法を解いてやる,みたいな.(笑)

史奈ちゃんは上記以外に「がんばれ川上くん」のコーナーにも出ていたのですが,脇役でほとんど目立たなかったので割愛します.


ついでと言っては何ですが,「びしょびしょ秘書」のコーナー,そして番組アイキャッチに登場していた金子さやかさんです.色っぽくてイイですなー.



サラリーマンNEO Season 5-4 [NHK総合]
2010/04/29


先週の Season 5-3 をまるっと見逃してしまい,2週間ぶりの史奈ちゃん@サラリーマンNEOです.まずは「会議最前線」というコーナーに登場した史奈ちゃんですが,あまり目立った活躍はありませんでしたね.

続いて「エミちゃんの言うとおり」というコントにも史奈ちゃんが登場.ここでは台詞も多くてかなり目立つ役でした.

これは「取引先の部長の父親の妹さんが亡くなり,社員たちは香典をいくら出すかで悩んでいたが,某課長の一声で金額が決まる.しかしギャルOLのエミちゃんは『ぶっちゃけ全然知らない人だし,香典はパスで』などと抜かす始末(笑).ところが某課長もエミちゃんの意見に流され,結局みんな香典を出さないことになっちゃう」というコントでした.

史奈ちゃんは香典を集める係りのOLさんでしたので,ずっと画面に出ていて台詞も多かったです.


ついでと言っては何ですが,上で紹介した「エミちゃんの言うとおり」に主役のエミちゃんとして出演していた奥田恵梨華さんです.相変わらずギャルメイクで化けてますなぁ(笑).Season 5-1 のアイキャッチはこのエミちゃんだったんですね.



サラリーマンNEO Season 5-5 [NHK総合]
2010/05/06


うむ,今回のNEOは史奈ちゃん的に見所が多くて大変よろしゅうございました.それでは参りましょう.

まずは「サラリーマン百景」というコントに登場した史奈ちゃん.今回のテーマは「注意」です.携帯通話が禁じられている新幹線車内で携帯電話をかけている人に注意できるか否か,そんな状況下でのコント.

上司らと一緒に新幹線に乗っている史奈ちゃん.付近の座席に携帯電話で話す男性がいて迷惑しています.上司の生瀬勝久課長が注意しようとその男性に近づいたのですが,聞こえてきた通話内容の深刻さ (リストラ宣告の撤回を必死にお願いしていた) に遠慮して注意できずに戻って来てしまいました.そんな生瀬課長に突き刺さる史奈ちゃんの批判的視線.(^_^;

「じゃあ,私が言ってきます」と史奈ちゃんが携帯通話中の男性のところへ出撃.その男性に注意している史奈ちゃんですが,具体的に何と言っているのかは列車の騒音にかき消されて聞こえず.

勇敢果敢な史奈ちゃん,笑顔で帰還です.「ガツンと言ってきました」とガッツポーズなんかしちゃってます(笑).生瀬課長は驚きを隠せない様子.

生瀬課長:「話している内容,聞こえなかったの?」
史奈ちゃん:「聞こえましたけど(^_^)」
生瀬課長:「聞こえたけど注意したの?」
史奈ちゃん:「はい,まぁ(^_^)」
生瀬課長:「凄いね,君……鬼?」

いやはや(^_^;).生瀬課長は,「リストラ宣告に関する通話内容は聞こえましたけど,それが何か?」とでも言いたげな史奈ちゃんを鬼呼ばわりしていたわけですが,奇しくも史奈ちゃんが“鬼嫁No.1候補”に列せられた直後にこんなコントが放送されるとは,なんと言うタイミングのよさ.(笑)

続いて本日のハイライト,「Trouble Shooting Girls (以下,TSGと略記)」です.悪質クレーマーなど会社でのトラブルの元凶となる人物に寸劇を見せ,感動を与えることでトラブルを丸く収めるというのが基本設定のようです.そしてその寸劇を演じるのが「TSG」の役目のようで.

史奈ちゃんは「TSG」の一員として登場.そのほか,奥田恵梨華さんと中田有紀様も「TSG」メンバーです.(ちなみに有紀様が「TSG」の座長)

さて,今回は「通販で買ったシャツのおまけのネクタイが2本しかない.注文したときは3本付くと聞いたのに,話が違う」とクレームをつけてきた客が相手です.会社側としてはおまけのネクタイはこの10年間ずっと2本だったという主張で,押し問答は平行線のまま.そこで「TSG」劇場の開幕となります.ネクタイ2本で納得させられるか否か,「TSG」の熱演次第です.

史奈ちゃんは「ベルサイユのバラ」のオスカルのような出で立ちで登場.同じくアンドレのような格好の奥田恵梨華さんを支えています.どうやら戦闘で負傷した奥田アンドレ(違)を救出して戦場から離脱してきた模様です.

そこへこれまたオスカルのような衣装の中田有紀様が登場.オスカルが二人いるのも変だから,こっちはフェルゼンにしましょうか(ぉぃ).中田フェルゼン(違)が「追っ手が来るぞ!」と言うのですが,奥田アンドレ(違)の傷は深く,これ以上動けそうにありません.絶体絶命のピンチ.

やがて奥田アンドレ(違)は「二人とも,僕を置いて逃げて」と言いながら絶命してしまいます.「アンドレ! 私のアンドレ!」と絶叫する史奈オスカル(違).
↑半分冗談ですので.(^_^;

悲しみに打ち沈む史奈オスカル(違)に,中田フェルゼン(違)が語りかけます.「行こう! 僕らはいつも三人一緒だったが,これからは二人で闘い抜くんだ.奥田アンドレ(違)の分まで,二人で三人分闘うんだ!」

そうだ,二人で三人分,共に闘おう! (Fin.)

かくして,クレーマーの客は「三つに拘るより,今ある二つを大切にしようと思います」と涙を流して感動,一件落着となります.(ぉぃぉぃ(^_^;)

いやー,これは傑作でした(笑).「サラリーマンNEO」では,2008年・Season 3の「スケバン欧愛留」や2009年・Season 4の「派遣エンジェル」のように,原史奈ちゃん・奥田恵梨華さん・中田有紀様の美女3人組による傑作コントシリーズが展開されてきました.今回の「Trouble Shooting Girls」はまさにその流れを汲む後継コーナーとなるものですね.

このキャラクターミュージカルのような衣装,手作りのチープな感じが漂う素人小劇団のようなステージ,シュールな脱力感を誘う展開など,全てがツボにはまります(笑).「TSG」の今後の活躍に期待大です.

そして,番組アイキャッチにも史奈ちゃんが登場していました.グラスを手に微笑むマキシマム素敵でエターナル魅力的な女神のような史奈ちゃん.今回は Season 5 のこれまでの放送の中でベストな内容でしたね.


ついでと言っては何ですが,「Trouble Shooting Girls」にアンドレ役(違)で登場していた奥田恵梨華さんです.男装も似合うのね.


もひとつついでと言っては何ですが,同じく「Trouble Shooting Girls」にフェルゼン役(違)で登場していた中田有紀様です.「TSG」座長,頑張ってください.


[HOME]


inserted by FC2 system