城田優さん @GTO


GTO #10 [フジTV系]
2012/09/04


「GTO」は早くも第10話.前回,マスコミのバッシングと理事会の圧力で教師辞職を余儀なくされた主人公・偉大なる鬼塚AKIRA先生は,新しい職も見つからないまま城田君の店で真昼間からクダを巻いています.そんな鬼塚AKIRA先生の様子を見て心配そうな,そして何か言いたげな城田君.

その時,店に見知らぬ女性客がやって来て鬼塚AKIRA先生に話があると言うではありませんか.城田君は彼女の求めに応じて鬼塚AKIRA先生を呼ぶのでした.

実はその女性客は,鬼塚AKIRA先生の辞職直後に着任した新しい女性校長なのでした.絶対的管理教育主義の新校長は学校立て直しにあたって鬼塚AKIRA先生の影響を完全に排除するため,今後は本校の生徒・教員との接触を禁ずる,もし生徒と接触したらその生徒を退学に処するなどと一方的に宣言したのです.

言いたい放題の新校長にさすがの城田君もカチンと来たようですが,鬼塚AKIRA先生は強く反論することもなく,新校長の言葉に従うのでした.

「あなたが関与した生徒は退学に処する」という新校長の脅しで鬼塚AKIRA先生は困っている生徒たちを目の当たりにしても彼らを助けることができず,手も足も出せない腑抜け状態に.城田君はそんな鬼塚AKIRA先生に「自分の気持ちに正直になれ,生徒たちを助けに行ってやれ」と助言するのですが……

どうにも煮え切らない鬼塚AKIRA先生の腑抜けっぷりに城田君ついにブチ切れ.

鬼塚AKIRA先生を殴り飛ばし,猛然と啖呵を切る城田君.ここが城田君にとって,このドラマ最大の見せ場でしたな.

城田君にぶん殴られて偉大なる鬼塚AKIRA先生覚醒,復活.

しかし,復活した鬼塚AKIRA先生に健康不安の疑いが発覚.鬼塚AKIRA先生に付き添って病院に行き,心配そうにしている城田君なのでした.

ということで,次回は早くも最終回です.絶対的管理教育主義の新校長と偉大なる鬼塚AKIRA先生の対決の結末はどうなるのか,ただ一人心に歪を抱えたままの男子生徒 (実は彼は新校長の息子なのですが) は改心できるのか,学校の明日は,そして健康不安を抱えた鬼塚AKIRA先生の明日はどっちだ? 刮目して待て!

……と言いたいところですが,新校長の管理教育の設定や,心に歪を抱えた新校長の息子の行動原理が無茶苦茶でアホらしくてかなわんです.(^_^;




今日もまた丸っこくて可愛い瀧本美織先生です.偉大なる鬼塚AKIRA先生が復活,復職していちばん嬉しかったのは美織先生かもね.


ついでと言っては何ですが,本日の長澤奈央先生.右側の視界が悪そうな髪形ですが,女の人はこういうのって気にならないのかな.(^_^;



GTO #11 [フジTV系]
最終回
2012/09/11


いよいよ「GTO」も最終回なのですが,もう滅茶苦茶過ぎてひっくり返ってますよ(笑).何ですかこの最終回は(笑).管理主義新校長のやり方はぶっ飛び過ぎだろうとか,事なかれ主義のダメ教師たちはいつの間にコロっと改心したんだとか,ヲイヲイ盗撮変態先生よお前がそれを言うなとか,新校長のキチガイ息子は愚連隊を動員したり手榴弾を持ち込んだりでテメエはいったいどこの組の者だよとか,いくら何でも偉大なる鬼塚AKIRA先生は不死身過ぎるだろうとか,色々あるけどもういいや.(^_^;

前回以来,主人公・偉大なる鬼塚AKIRA先生の健康状態が心配な城田君.医師に詳しい話を聞けば,鬼塚AKIRA先生は脳動脈瘤を抱えていて危険な状態であり,早急な治療が必要だと言うではありませんか.

ということで,今回の城田君は基本的に鬼塚AKIRA先生の身体を心配して見守り,無茶を止めさせようとするスタンスです.とは言っても,管理主義独裁校長と対決し生徒たちと学校を救おうとする鬼塚AKIRA先生の破天荒な猪突猛進を,流石の城田君も止めることはできないのでした.

途中の経緯は全部すっ飛ばしますが(汗),不死身過ぎる鬼塚AKIRA先生は新校長の絶対的独裁管理主義を打破し最後までトチ狂っていた男子生徒を改心させ学校の正常化を達成.城田君と不良警官・山本裕典氏は大仕事を終えた鬼塚AKIRA先生を出迎え,病院へ連行するのでした.ちゃんちゃん.

以上で「GTO」における城田君の活躍も終了,お疲れさまでした……と言いたいところですが,何やら10月 (2012/10/02) に2時間半のスペシャル版が放送されるらしいですよ.どんなお話になりますことやら.(^_^;




最終回もまた可愛かった瀧本美織先生です.もう完全に鬼塚AKIRA先生にホの字ですが,その点を生徒たちにからかわれていたのがまた可愛かったですな.


ここのところ出番が少なかった本田翼嬢.美織先生をからかっちゃダメよ.(笑)


ついでと言っては何ですが,最終回の長澤奈央先生です.いつ改心したの? (^_^;



TVガイド, Vol.1738, 東京ニュース通信社
2012/10/05

GTO スペシャル [フジTV系]
2012/10/02
番組紹介記事


GTOのスペシャル版ですが,別件に集中していて見るのを忘れてしまいました(汗).当然ながら城田君が出演していたようなので,記録だけ残しておきます.


[HOME]


inserted by FC2 system