城田優さん @サムライ・ハイスクール


サムライ・ハイスクール 最終回 [日本テレビ系]
2009/12/12


侍高校は早くも最終回.たった第9話で終わりとはあっという間ですな.

最終回は当然ながら主人公・三浦春馬氏が先祖の侍魂と如何に向き合い,前回以来の大騒動を如何に解決して義を通すかに焦点が当てられていました.よって城田君の出番は相対的に少なかったです.

前回から引き続き警察で取調べを受けている城田君.「僕は三浦君を信じている,三浦君は義を通すサムライでござる,間違ったことはしていない」と主張して一歩も退きません.これが城田君の義の通し方でござる.

三浦君は,ずっと誰からも相手にされなかった僕に初めてできた友達なのです.18年間待っただけあった,最高の友達なのです.だから僕は三浦君を信じているのです.信じることができるのです.

なるほど,そういうことでしたか.このあたりの経緯は小生がほとんど見逃してしまった第1話,第2話あたりで描かれていたのでしょうね.

一気に話は飛んでエピローグ(爆).結局,最終的には一連の騒動の元凶であり諸悪の根源である退学奸物 (第5話第7話第8話参照) が真相を白状して事態は収拾します.義を貫かんとする三浦君の真摯な戦いが退学奸物の改心を促したということでしょう.

ということで,ようやく3年前のドラマを見終わりました.なかなか面白かったでござるよ.これでHDDレコーダーの空き領域がちょっと増えたぞ.(笑)


本日の杏さん.今回は三浦君と一緒に行動することが多かったので必然的に出番が多かったです.ということで,最終回の杏さん特集です.


学校の教室に篭城したサムライ三浦君に会うため,屋上から縄梯子を下ろして窓から教室へ入った杏さん.肝が据わっているというか,やるときはやりますな.


もはや事態を収拾するにはサムライ三浦君を素の三浦君に戻すしかないと考えた杏さん.これまでの事例からサムライ三浦君が異性に弱い (女性との密な接触で侍魂が抜ける) ことがわかっていたので,恥ずかしいけどそれを実行する決意なのです.作戦決行前に「その方控えよ.よいか,これはわらわの本意ではないぞ」なんて言っているのが可愛かったです.


意を決した杏さんはサムライ三浦君に抱きつきます.普通はこの程度で憑依した侍魂が抜けるのですが,今回は効き目が無いようです.そこで最後の手段のキス攻撃.ちょっと恥ずかしそうな杏さんの表情に萌えます.


杏さんのキス攻撃で三浦君は素に戻りましたが,このときの三浦君はそれまでのへタレ三浦君とはちょっと違っていました.ここから義を通さんとする三浦君の奔走が始まってドラマはクライマックスとなるわけですが,その辺はレイによってバッサリ割愛します.(^_^;

それにしても,杏さんのニーハイソックス美脚と絶対領域がこれで見納めかと思うとちょっと残念ですなぁ.



ついでと言っては何ですが,最終回も相変わらず妖艶な美しさが素敵だったミムラさんです.結局,この人は何者だったのでしょうかね.三浦君の先祖の侍が契りを交わした許婚の魂が降臨,実体化した存在だったのかな.



もひとつついでと言っては何ですが,三浦君の妹役で出演していた大後寿々花ちゃんです.カワユスなぁ.最終回では太モモが眩しかったです.(^_^;


[HOME]


inserted by FC2 system