城田優さん @荒川アンダー ザ ブリッジ


荒川アンダー ザ ブリッジ #3 [TBS系]
2011/09/27


城田君出演のドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」第3話は,「ペットボトルロケットを飛ばそう」と「茶道の詫び・寂びに親しもう」の豪華2本立てでお送りします.

あれ,城田君は? (爆)



今回は城田君の出番が無かったので,出番の多かったなっち特集にしちゃおう.ということで,本日も笑顔がカワイイP子役の“なっち”こと安倍なつみ嬢です.



なっちはバナナの皮で滑って事故って(笑),主人公の林遣都氏に怪我の手当てをしてもらっていました.去り際に手当てをしてもらった膝小僧をチラッと見せてお礼を言う様子が可愛らしくてちょっと色っぽくて良かったですなぁ.(;´Д`)

ところで,上掲画像のシーンでなっちと林君の間で交わされた会話が傑作でした.

なっち:「決めた! あたし車の免許取るわ
林  君:「どういう流れで決めたかわかんないけど,止めとけ.絶対事故るぞ」
なっち:「これでいて結構慎重派なのよ
林  君:「見当たらないな,そんな部分」

……個人的にはこの会話が今回最大の見所でした(笑).ご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが,実はなっちは2007/10/07に車の運転中にバイクと接触して相手に軽症を負わせる交通事故を起こしたことがあります.今回のこの会話は明らかにその事故を受けた自虐ネタというわけでして.(^_^;



荒川アンダー ザ ブリッジ #4 [TBS系]
2011/09/27


城田君出演のドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」第4話は,「恐怖! 荒川のヌシとの壮絶なる闘い」をお送りします.

あれ,城田君は? (爆)

第4話のシスター城田君の出番はこれだけでした.誰かにスポットを当てたエピソードを作ると,その他のキャラクターの出番は必然的に少なくなってしまうようで.

こちらは次回予告の城田君です.次回は城田君の出番が多そうな感じ.シスター城田君とマリアこと片瀬那奈さんとの関係も描かれるのでしょうかね.


本日の金星人・桐谷美玲嬢です.荒川の川底にて,巨大な荒川のヌシと壮絶なバトルを繰り広げています.頑張れ美玲ちゃん.(笑)



荒川アンダー ザ ブリッジ #7 [TBS系]
2011/10/11


城田君の出番が多かったかもしれない第5話,第6話を見逃してしまいました (在宅していたのに力尽きて寝ていました).ということで,第7話です.orz

第7話,いきなり何ですか,この画面は.画面が消えて「現在,受信できません」とか言いやがるし,画面が映ればこのノイズだし.(-_-;

おぉっ,だいぶノイズが減ってきました.さて,これから荒川河川敷村の住人たちが集まってお祈りをする集会の時間のようです.この集会を取り仕切りお祈りを捧げるのはシスター城田君の役目のようです.

城田シスターは皆の前に立ち,聖書らしき本を手にお祈りの言葉を唱え始めます.

「色々,諸々,よろしくお願いします.ハレルヤ!」

……って,それだけですかい!?  初めてシスターらしい仕事をしている姿を見られたかと思えばこの有様.手を抜きすぎだよ,城田君.(笑)

ということで第7話の城田君の出番はこれだけだったのですが,今回ちょっと面白かったのは城田君と主人公・林遣都氏の会話です.

林  君:「それにしても風が強く吹いていますね」
城田君:「ああ,風が強く吹いているな.最近はヒートアイランドという……」

……といった何気ない雑談なのですが,「風が強く吹いている」は林君が,「ヒートアイランド」は城田君がそれぞれ出演した映画のタイトルなんですよね.


ついでと言っては何ですが,今回は“なっち”こと安倍なつみ嬢が演じるP子の恋と失恋が描かれていて,おかげでなっちの出番が多かったですな.良き哉.



Pなっちは荒川河川敷村の河童村長に恋をしています.今日はおめかしをして恋の告白をしに行くのです.当たって砕けろの精神で恋にアタックです.


砕けてしまいました(^_^;).失意のどん底,やさぐれPなっち.色もくすんでますな.(^_^;


そんなPなっちも,ラストサムライの励ましで元気を取り戻したのでした.ちなみにラストサムライというのもこの荒川河川敷村の住人で,床屋を開業している人物です.彼はPなっちに想いを寄せているのですが,片思いのようで.


[HOME]


inserted by FC2 system