城田優さん @SPEC


SPEC
〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜 [TBS系]
己の回・病の処方箋
2010/11/19


第6話,アルバイトからの帰り道でヒロインの女刑事・戸田恵梨香嬢に電話をかける城田君.城田君と同じ予備校でアルバイトをしている福田沙紀ちゃんの兄がとある事件のせいで植物状態になっているのですが,その件に関して警察に聞きたいことがあるようです.

ということで,城田君は沙紀ちゃんと一緒に恵梨香刑事の職場を訪問.しかし,一事件の被害者家族と刑事の元彼という一般人が夜遅くに警察内部に立ち入りできるのでしょうか.城田君,恵梨香刑事の姿を見つけてのん気に手を振ったりしていますが.(笑)

沙紀ちゃんが警察に聞きたいのは“患者に手を触れただけで病を治せる異能の医師”の存在についてでした.そんな医師がいるのであれば,植物状態となった兄を元通りに戻してもらいたいというのです.

実は恵梨香刑事らも“触れただけで病を治す神の医師”や,逆に“触れただけで病を処方する (触れた相手に任意の病気を発症させる) 悪魔の医師”の存在を追っていたのですが,まだ詳しいことはわかっていない状態だったのです.いやはや,ますますオカルトな話になって参りました.

ところで城田君,一度はプロポーズまで行った恵梨香刑事にまだ未練があるようですが,一方で沙紀ちゃんに声をかけたり,沙紀ちゃんのために警察との連絡を取るなどしています.さあ,城田君の明日はどっちだ.(笑)



本日のヒロイン・戸田恵梨香嬢.上掲上段画像のシーンはなかなかいい表情でお気に入りです.どうやら恵梨香嬢も異能を持つ“向こう側”の人間らしいです.



本日の福田沙紀ちゃん.自らの異能により“病を処方する悪魔の医師”の正体を突き止めた沙紀ちゃんでしたが,その医師に逆襲されて危機一髪の状況でした.



SPEC
〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜 [TBS系]
庚の回・覚吾知真
2010/11/26


早いものでもう第7話です.以前にも触れましたが,城田君と同じ予備校でアルバイトをしている福田沙紀ちゃんの兄が植物状態となって入院しています.今回,城田君はその沙紀ちゃんの兄のお見舞いに来ていました.小さな花束を手に病室を訪れる城田君.

東京芸大を目指している沙紀ちゃんは入院中の兄に付き添う傍ら,様々なデッサンを描いていました.デッサンの題材の多くは寝ている兄の姿でしたが,沙紀ちゃんの脳内に浮かんだ“ビジョン”を描いたものもいくつかありました.どういうわけかそのうちの一枚を異様に注視している城田君.

ここからは勝手な推測ですが,どうやら城田君も異能を持つ“向こう側”の人間ではないかと思われます.そして城田君は城田君なりに元彼女・戸田恵梨香嬢の左手首を奪った事件の真相を追っているのではないでしょうか.異能の沙紀ちゃんと接触しているのもそのためではないかと.


本日のヒロイン・戸田恵梨香嬢.時折見せるニッコリともニンマリともつかぬ笑顔がいいです.カワイイですのぅ.余談ながら恵梨香刑事の通信傍受・盗聴能力には恐るべきものがありますな.(^_^;


本日の福田沙紀ちゃん.植物状態の兄は回復の見込みも薄く,ついに医師からは延命措置の打ち切り,即ち安楽死を促されるに至ります.(T_T)



ついでと言っては何ですが,今回仰天したのはハロー!プロジェクト所属のアイドル歌手・真野恵里菜ちゃんが出演していたことです.人心透視能力を持つ異能の占い師の役でしたが,なかなかの悪役演技でいい意味で驚きました.劇中の

「AKBかよ! ってか,ハロプロにしろよ!」

という台詞は傑作でしたね.ハロプロ今年最大のクリーンヒットかも.(笑)



SPEC
〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜 [TBS系]
辛の回・魑魅魍魎
2010/12/03


第8話です.ヒロイン・戸田恵梨香嬢が路上で気を失った状態で発見され,自宅に担ぎ込まれました.その報を聞いて心配したのでしょうか,城田君も恵梨香嬢宅を訪れているようです.

城田君は恵梨香嬢の祖母ともすっかり顔馴染みのようで,帰り際に恵梨香嬢宅の仏壇に手を合わせたりしていましたね.

恵梨香嬢が倒れていたのは,ハイレベルな異能を持つ少年との対決の結果でした.その少年こそが,恵梨香嬢の左手首を奪った事件のキーパーソンであるようです.城田君はその辺の事情に気付いているのでしょうか?

恐るべき異能の少年,彼女の左手首を奪った事件の謎,陸軍中野学校の流れを汲む(ぉぃぉぃ)異能者事件専門の謎の非合法公安警察組織など,ますますワケがわからなくなって参りました.(^_^;



本日のヒロイン・戸田恵梨香嬢.今回は電話をかける姿が印象に残ったので,そんなシーンを中心にキャプチャーしてみました.失った左手首に巻いた包帯にはプラスチック爆弾が仕込んであるらしいです.ナメてかかると怪我するわよ.



本日の福田沙紀ちゃん.紆余曲折の末,神の手を持つ異能の医師によって植物状態の兄は回復,沙紀ちゃんにも久しぶりの笑顔が戻ります.ところがその直後,別の異能者の手によって兄は殺されてしまいます.笑顔から悲しみのどん底へ.崩れ落ちて絶叫する沙紀ちゃんなのでした.(T_T)


[HOME]


inserted by FC2 system