城田優さん / Misc. 4


ザ・テレビジョン, Vol.25-No.29, 角川ザテレビジョン
2008/07/25

ぴったんこカン・カンスペシャル [TBS系]
2008/07/22
番組紹介記事


城田君がドラマ「ROOKIES -ルーキーズ-」チームの一員として「ぴったんこカン・カンスペシャル」に登場です.この放送もまた見ることができなかったのですが,ドラマの最終回へ向けてのラストスパートに備えて,豪華グルメツアーに出かけ,英気を養おうという企画のようです.



Ray, 2008年8月号,
Vol.21-No.8 (VOL.249), 主婦の友社
2008/08/01

絵麻&葵の「キャンパス青春白書」着回し


泉里果嬢(=実写版 Mercury・浜千咲嬢)目当てで購入した女性ファッション誌「Ray」に城田君が出ているのを発見.実写版キャストの活躍を追って女性ファッション誌を購入するようになって驚いたことの一つは,若手イケメン俳優は女性ファッション誌にも活動の場を得ているということでした.そのような事態を想像したことも無かったので驚きましたね.



ザ・テレビジョン, Vol.25-No.35,
角川ザテレビジョン
2008/09/05

世界で密かにメジャー級!
SUGOI★日本人3 [TV東京系]
2008/09/01
番組紹介記事


当地方では見ることのできないTV東京系のバラエティ番組に城田君が出演です.おっと,隣にいるのは交際報道のあった安田美沙子さんではないですか.(^_^;



ザ・テレビジョン, Vol.25-No.35,
角川ザテレビジョン
2008/09/05

映画「死にぞこないの青」
試写会記事


「死にぞこないの青」という映画に城田君が出演したとのことです.2008年8月30日に公開だったそうですが,当方はこの映画の存在すら知りませんでした.(汗)

余談ですが,上掲画像中央の谷村美月嬢はドラマ「太陽と海の教室」で実写版 Mars の北川景子嬢と共演,また北川景子嬢は映画「ヒートアイランド」で城田君と共演ということで,共演トライアングル(?)が完成ですな.



ネプリーグ [フジTV系]
2008/09/08


城田君が若手イケメン俳優集団「D-BOYS」チームの一員として「ネプリーグ」に登場です.私が一度も見たことが無いドラマ「イケメン♂パラダイス」が城田君の代表作として紹介されています.代表作なの? (^_^;

実は,城田君は既に「D-BOYS」を卒業したOBなのですが,以前この番組でクイズ対決に敗れたことに対するリベンジのため,本日限りの復活を果たして登場しています.正直なところ,私は城田君が「D-BOYS」を卒業したことも,以前「ネプリーグ」に出演したことも知りませんでした.(汗)

城田君たちの対戦相手「ネプチューン」チームが,スペイン国旗を見てその国名を当てるという問題に答えられなかったのですが,ここでスペイン人を母に持つ城田君からツッコミが.城田君のネックレスにはスペイン国旗と同じ模様がデザインされているらしく,それを取り出して見せています.

5人のチームメンバーが仮名5文字の解答を1文字ずつ答えるクイズです.「ルネサンス期の3大発明は,火薬,活版印刷と,あとひとつは何?」という問題で,城田君を含め全員が不正解.答えは当然「羅針盤」ですが,「いるごでき」って,それぞれ何を書こうとしたのでしょう.(笑)

次は「いくらは鮭の卵,数の子はにしんの卵,ではキャビアは何の卵?」という問題.答えはもちろん「チョウザメ」です.城田君ほか1名のみ正解.ただし,城田君は「コバンザメ」だと思っていたそうです.ダメじゃん.(笑)

こちらは漢字の書き取り問題に次々とチャレンジするコーナー.城田君は3問目までクリアしましたが,4問目の徳川家康の「康」が書けずに玉砕.城田君曰く「“読み”はできるんですけど,“書き”はダメ」なんだそうです.

結局「D-BOYS」チームはクイズ対決に敗れ,城田君はリベンジを達成できませんでした.「悔しさと切なさと,いろんな感情がこう……」と敗戦の悔しさを語る城田君に対して,「ネプチューン」の名倉潤氏から「篠原涼子か!」というツッコミが.(笑)




ついでと言っては何ですが,同番組に「ネプチューン」チームの一員としてご出演の麻木久仁子様.45歳でこの可愛らしさはスバラシイ.イイですねぇ.



TVガイド, Vol.1533, 東京ニュース通信社
2008/09/12

ネプリーグ [フジTV系]
番組紹介記事


なんと,城田君はネプチューンと同じ事務所の所属なのだそうです.知らなかったなぁ.



花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス・
卒業式7&1/2話スペシャル [フジTV系]
2008/10/12


本編は一度も見たことが無いドラマ「イケメン♂パラダイス」のスペシャル版を見てみましたが,えー,何なんでしょうかこのドラマは(笑).まあいいや.とりあえず城田君の出演シーンを記録しておきます.

随所に使われていた楽曲のネタが懐かしいのが印象に残りましたが,それ以外は特になんとも申し上げようがなく.(笑)


[HOME]


inserted by FC2 system