城田優さん / Misc. 8


中居正広の金曜日のスマたちへ [TBS系]
2009/05/29


映画版「ROOKIES -ルーキーズ-」の公開を翌日に控え,TBS系テレビ番組では怒涛の「ROOKIES」宣伝キャンペーンが行われています.その一環として,「金スマ」に城田君ほか「ROOKIES」の面々が出演していました.

しかし,「ROOKIES」チームの皆さんは時折コメントを求められる以外は基本的に座っているだけでして,城田君はコメントの機会すらありませんでした.映画の宣伝のためとはいえ,このような形での番組出演はちょっと面白味に欠けますなぁ.(^_^;



王様のブランチ [TBS系]
2009/05/30


映画版「ROOKIES -ルーキーズ-」は本日公開.ということで,「王様のブランチ」に公開初日舞台挨拶を終えたばかりの「ROOKIES」チームの皆さんが生出演していました.TBSは局を挙げての支援体制ですな.

上掲左画像は有楽町マリオンでの舞台挨拶の際,観客にもまれながら舞台へ進む城田君の生中継画像です.一方,上掲右画像は番組スタジオに駆けつけたばかりの城田君.なぜか宮尾すすむ的スタイル.(笑)

「ROOKIES -ルーキーズ-」映画版より,城田君出演シーンの抜粋です.

映画の撮影時期は冬だったので,雨に打たれながらの特訓シーンや川の中での遊びのシーンはずいぶん寒かったのだとか.大変ですねぇ.

撮影中の一コマ.疲れて居眠り中の城田君の口の中に某共演者が一味唐辛子を入れるというイタズラをしています.目覚めた城田君の表情が可笑しいですな.(笑)

最後に城田君の一言コメント.「最高に熱い映画ができました.ぜひ劇場で興奮を味わってください」とのことです.



世界・ふしぎ発見! [TBS系]
2009/05/30


「ROOKIES -ルーキーズ-」映画版が公開されたこの日,なんと「世界・ふしぎ発見!」も「ROOKIES」スペシャルです.「ROOKIES」チームの皆さんが解答者として出演したほか,番組レギュラー出演者の衣装も「ROOKIES」のユニフォーム仕様でした.

城田君は黒柳徹子さんとのペアで登場.「ROOKIES」仕様の黒柳さんの衣装に注目です.城田君個人としては,この番組に出演するのは2009年2月に続いて2回目ですね.

「ROOKIES」の面々を迎えて,番組のクイズのテーマは米大リーグのボストン・レッドソックスとフェンウェイパーク球場です.第1問は「最近発売された価格50万円の究極のレッドソックスグッズとは何か?」というもの.黒柳・城田ペアは「お棺」と回答.

実は「お棺」で正解だそうで,発売4ヶ月で300棺売れているそうです.これには驚きました.黒柳・城田ペアは正解で快調なスタートです.

第2問は「2004年,レッドソックスが86年ぶりにワールドシリーズに優勝した直後,レッドソックスグッズで溢れた場所はどこか?」です.黒柳・城田ペアは「墓地」と回答.

実はこれも「墓地」で正解.86年間優勝できなかったため優勝を見ることなく亡くなったレッドソックスファンがたくさんおり,そのファンの子孫たちが優勝報告に墓地を訪れたことからそのような事態になったのだとか.

第3問は「フェンウェイパーク球場のライトスタンド座席は緑色だが,一つだけ赤い座席がある.その理由は何か?」というもの.これは大リーグ史上最長飛距離(153m)のホームランボールが落ちた場所を示すものだそうです.黒柳・城田ペアはまたまた正解です.

ということで,なんと黒柳・城田ペアは全問正解でパーフェクト賞を獲得し,賞品としてレッドソックス・松坂大輔投手の直筆サインボールをもらっていました.城田君,ツイてますねぇ.



さんまのスーパーからくりTV [TBS系]
2009/05/31


「ROOKIES -ルーキーズ-」映画版公開翌日のこの日もまたTBS系列の番組は「ROOKIES」宣伝キャンペーンモードです.ということで,城田君はじめ4名のメンバーが「スーパーからくりTV」に出演していました.

そういえば,城田君は先週もこの番組に出ていましたが,先週は解答者としてのスタジオ出演だったのに対して,今回はとあるコーナーのゲストとしてVTRで登場していました.

城田君たちが登場したのは,“ゆうこりん”こと小倉優子さんが率いるバンド「サザエオールスターズ」の企画コーナーです.上掲画像は「サザエオールスターズ」のレギュラーメンバー・岩佐真悠子さんに芝居がかった挨拶をする城田君.二人は以前にドラマで共演したことがあるそうで.

ドラマ版のDVDを所有するほどの「ROOKIES」ファンだというゆうこりんたっての希望で,ゆうこりんを交えて「ROOKIES」の熱血感動名場面を再現して演じることに.しかし,演技がからっきしダメなゆうこりんのせいでせっかくの名場面もグダグダの展開に.(笑)

まったく締まらない名場面再現はもう止めにして(笑),「サザエオールスターズ」と「ROOKIES」の面々で一緒にGReeeeNの「キセキ」(ドラマ版主題歌)を演奏することになります.すっかり熱血青春モードの城田君.(笑)

ということで,「ROOKIES feat. サザエオールスターズ」による「キセキ」の演奏です.城田君はギターの担当でした.いやー,「サザエオールスターズ」の皆さんも,城田君はじめ「ROOKIES」メンバーも楽しそうでしたね.


ついでと言っては何ですが,「サザエオールスターズ」リーダー,“ゆうこりん”こと小倉優子さんです.せっかく「ROOKIES」メンバーとの夢の共演が実現したのに,演技が本当にダメでドラマ名場面再現ではまったくいいところ無しでした(笑).ゆうこりんが台詞をトチッてばかりいるので,後ろに立っている岩佐真悠子さん(上掲右画像参照)は笑いっぱなしでしたね.(^_^;


[HOME]


inserted by FC2 system