城田優さん / Misc. 9


ウンナン極限ネタバトル!
ザ・イロモネア2HSP. [TBS系]
2009/06/04


「ROOKIES -ルーキーズ-」映画版公開から数日が過ぎたこの日もまだTBS系列の番組は「ROOKIES」モード(笑).今回は城田君はじめ「ROOKIES」メンバーが「ザ・イロモネア」スペシャルに登場です.あまり見たことが無い番組なのでよくわかっていないのですが,城田君たちは「ゴールドラッシュ」というお笑い芸人勝ち抜き戦の審査員,および「ザ・ピンモネア」というコントコーナーでのエキストラを務めていました.

どうやら「ROOKIES」メンバーは以前にもこの番組に出演したことがあるらしいのですが,当方は全く知りませんでした.

「ゴールドラッシュ」のコーナーの一場面.城田君は「モンスターエンジン」というお笑いコンビが好きで,彼らの「神様コント」(「私だ!」という台詞でおなじみ)のマネを友人と一緒にやることもあるのだそうです.意外だ.(笑)

今回,「ゴールドラッシュ」に登場したお笑い芸人の中で個人的に一番ウケたのは「ゲッツ!」のダンディ坂野氏なのですが(笑),城田君も結構楽しんでいたようです.画像が小さくて見にくいのですが,上掲右画像で「ゲッツ!」をやっている城田君に注目.これは貴重なシーンです.(笑)

レオタード姿で繰り広げる自虐ネタでおなじみのアラフォー女性ピン芸人・いとうあさこさんに声援を送る城田君.いとうさんも結構よかった.(笑)

続いて「ザ・ピンモネア」のコーナーなのですが,この時刻から他の番組を録画する必要があったので残念ながらここで中断.見たかったなぁ.

しかし,「ROOKIES」の皆さんはTBS系列のTV番組に出ずっぱりですね.その他にも雑誌などでのキャンペーン活動があり,さらに「ROOKIES」以外の仕事もあるのでしょうから,このところ寝る暇も無いんじゃないかと思ってしまいます.お疲れさまです.



ぴったんこカン・カン [TBS系]
2009/06/05


まだまだ続くTBS系TV番組の「ROOKIES -ルーキーズ-」宣伝モード(笑).今回は「ぴったんこカン・カン」に城田君はじめ「ROOKIES」メンバーが登場です.「ROOKIES」の面々が一堂に会して仕事をするのは現在公開中の映画版が最後になるということで,卒業旅行と称してグルメツアーや女子高生ソフトボールチームとの親善試合が行われていました.

なお,「ROOKIES」メンバーは以前にもドラマ版最終回の頃にこの番組に出演したことがありますね.

ということで,「ROOKIES」卒業旅行・グルメツアーに出発です.まずは佐藤隆太監督行きつけの定食屋さんで生姜焼き定食を味わいます.ボリュームたっぷりで美味しそうですな.

続いてよみうりランド近くの「天安」というお店で坦々麺を食べてます.

ついでに「ROOKIES」メンバーで伝言ゲームをやっていましたが,勝手に伝言内容をアレンジするメンバーもいてグダグダの結果に.(笑)

次は相模女子大学附属の相模女子高校を訪れ,ソフトボール部のチームと親善試合を開催.「ROOKIES」メンバーはソフトボールの試合は初挑戦でしたが,それなりに敢闘して2対2の同点で試合終了.

次に訪れたのは茅ヶ崎市の「網元料理あさまる」というお店.海の幸たっぷりの漁師丼を味わう城田君,本当に美味しそうな表情をしていますなぁ.

最後に「箱根ホテル小涌園」で宴会です.浴衣に着替えてくつろぎ,ビールで乾杯し,すき焼きを味わう城田君はじめ「ROOKIES」の面々.その後,卒業式が行われ,各メンバーがそれぞれの思いを語っていました.

番組エンディングにちょっとだけ流れた貴重なシーン.卒業旅行の移動中にバスの中で居眠りする城田君です.やはりお疲れのようで.



うたばん [TBS系]
2009/06/07


続いて「うたばん」にも城田君はじめ「ROOKIES -ルーキーズ-」メンバーが出演していました.「ROOKIES」の皆さんはこの番組にも約1年前に出演したことがありましたね.

「ROOKIES」メンバーがお互いのことをどう思っているのか,アンケート調査で本音を探ります.「女性に優しいのは誰か?」という質問では城田君に5票が入ってトップとなりました.女性に優しいNo.1です.

あるメンバーから「城田君ハーフでしょ?」と聞かれた城田君.もう1年以上付き合ってきて今更そんな質問ですかと城田君も含めて全員爆笑(笑).ご存知の通り,城田君は母親がスペイン人のハーフです.

「ROOKIES」の女性スタッフに対するアンケート結果では,城田君が恋人にしたいメンバーNo.1だったそうです.モテますねぇ.

その後,どういうわけか女性綱引きチームと綱引き対決をすることに.相変わらず脈絡の無い展開の多い番組ですな.(^_^;

最後に「ROOKIES」メンバー全員でGReeeeNの「遥か」(映画版主題歌)を歌って番組終了.最後の最後にようやく歌番組らしい場面となりました.


[HOME]


inserted by FC2 system