城田優さん / Misc. 15


A-Studio 番組宣伝CM [TBS系]
2011/09/08


2011/09/09放送の「A-Studio」に城田君がゲスト出演するようです.英語とか,自作の歌とか披露するようですな.スペイン語やモノマネも披露するのかな.



A-Studio [TBS系]
2011/09/09


ということで,城田君がゲスト出演した「A-Studio」です.番組冒頭,謙虚な城田君と番組MC・笑福亭鶴瓶氏のやり取りが可笑しかったですな(笑).上掲右画像からわかるように,まずは「ROOKIES」関係の話題がちょっとだけ出てきました.

城田君といえば定番のスペインネタです.父親が日本人,母親がスペイン人の城田君は3歳から7歳までスペインで過ごしました.ありゃ? NHKの土曜スタジオパークでは2歳〜7歳の間にスペイン在住となっていましたが.まぁ,いいか.

スペイン語の力は以前に比べるとかなり衰えているとかで,失われた力を取り戻すためにお母さんやお姉さんとはスペイン語で会話するように心がけているそうです.また,英語は独学で日常会話ならそこそこ話せるレベルになっているようです.このマスクでトライリンガルとか,反則でしょう.(笑)

城田君の人格形成にはお母さんが多大な影響を与えているようです.「無いものを嘆くな,今あるものに感謝せよ」というのがお母さんの口癖で,それこそ朝目覚めて立ち上がって歩けること,朝食を美味しくいただけることに感謝せよと言われてきたのだとか.いいお母さんですな.

城田君がシスター(笑)を演じるドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」の話題.面白い作品なのでぜひ見てくださいと力説していました.当地方では間もなく2011/09/20に放送開始です.楽しみです.なっちも出るし.(^_^;

こちらは舞台の話題.「スウィーニー・トッド」,「テイクフライト」,「エリザベート」,そして現在公演中の「ロミオ&ジュリエット」などの話が出ていました.この中で実際に観劇したことがあるのは「テイクフライト」だけですなぁ.

セラミュから城田君を見ている当方としては,舞台こそ城田君の俳優活動の原点であり成長の糧でもあると認識しているので,できるだけ観劇してみたいとは思うのですが,地方の人間にとって舞台観劇は簡単ではありません.

もともとは歌手志望だったという城田君.これまでにも特技としてギターによる即興曲の弾き語りを披露したりはしていましたが (例えば「土曜スタジオパーク」や 「しゃべくり007」など),ついに念願のCDデビューを果たしたそうです.っていうか,もう2ndシングルまで出ていたなんて知りませんでしたよ.(^_^;

2ndシングル「刹那 〜a sandglass of fate〜」は,自身が出演している舞台「ロミオ&ジュリエット」をイメージして自ら作詞・作曲したものだそうです.PV (プロモーションビデオ) も城田君自身のイメージ,アイデアに基づいて作られたもので,PVで共演した女優さんも城田君が選んだのだそうです.城田君こだわりの作品ですな.

番組はこの後も続き,城田君は自作の歌の弾き語りなどもやっていたようですが,当方は他の番組を見る必要があったため残念ながら「A-Studio」はここで打ち切りとしました.うーむ,裏番組も録画できるようにしたいなぁ.(^_^;



情報7days ニュースキャスター [TBS系]
2011/09/10

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」公開稽古・会見


城田君がミュージカル「ロミオ&ジュリエット」にロミオ役で出演しています.山崎育三郎氏とのダブルキャスト主演です.その公開舞台稽古 (ゲネプロ) と記者会見の様子が報じられていました.ちゃんと確認していませんが(^_^;),城田君は毎年必ず舞台の仕事を入れているように思います.城田君にとって舞台,とくにミュージカルは俳優活動の原点だと思うので,今後もずっと続けてほしいですね.

※「ロミオ&ジュリエット」公演情報
東京公演:2011/09/07-2011/10/02,赤坂ACTシアター
大阪公演:2011/10/08-2011/10/20,梅田芸術劇場

うーむ,大阪公演なら観に行けるかなぁ.そうそう,この舞台には浦井健治氏も出演しています.浦井&城田,元セラミュ・タキシード仮面2人の共演です.



リンカーン (再放送) [TBS系]
2012/03/01


城田君がゲスト出演していた2010/10/26放送の「リンカーン」がどういうわけか再放送されていたので記録しておきます.このときはドラマ「SPEC」のPRを兼ねて,共演の戸田恵梨香嬢と一緒に出演していましたね.

以上,2010年の本放送時とまったく同じシーンをキャプチャーしてみました(笑).番組の詳細については本放送の記録をご参照ください.本放送時はアナログTVだったのが今回の再放送では地デジ化しており,時代の変化を感じます.(^_^;



ついでと言っては何ですが,城田君と一緒に出演していた戸田恵梨香嬢です.生臭くて超不味いイカスミスパゲティを食べて悶絶している様子が何度見てもカワイイ.(笑)


[HOME]


inserted by FC2 system