城田優さん / Misc. 16


ドラマスペシャル「濃姫」 [TV朝日系]
番組予告CM
2012/03/10


2012/03/17放送予定のドラマ「濃姫」に城田君が出演するとのことです.濃姫とは織田信長の正室だった女性で,城田君が演じるのはその織田信長の役.城田君にとっては「天地人」の真田幸村役以来,2回目の時代劇,武将役ですかね.ちなみに濃姫を演じるのは観月ありささんだそうです.



TVガイド, Vol.1708, 東京ニュース通信社
2012/03/09

ドラマスペシャル「濃姫」 [TV朝日系]
番組予告記事


2012/03/17放送予定のドラマ「濃姫」の番組予告記事より,織田信長役の城田君と濃姫を演じる観月ありささんのツーショット写真です.



火曜曲! [TBS系]
2012/07/03


「火曜曲!」という歌番組の城田君です……といっても,城田君自身が出演していたわけではありません.この回の番組ゲストだった山下智久氏の人となり (というか,女性のパンチラに対するこだわり(笑)) を物語るエピソードとして,山Pの友人である城田君の証言が引用されておりました.



おノロケ [フジTV系]
2012/08/29


「おノロケ」という,よく知らない番組に城田君がゲスト出演していました.どうやら一般人のカップルをスタジオに招き,そのお付き合いの様子やノロケ話を聞いて番組MCやゲストがツッコミ入れたりコメントしたりするという流れのようです.

城田君と,同じくゲスト出演していた近藤春菜さん (ハリセンボン) のやり取りが可笑しかったですな(笑).明らかに城田君に気がある感じの春菜さんでしたが……

城田:「僕は (春菜さんを) 緑の怪物として見てますんで……」
春菜:「シュレックじゃねえよ! (怒)」

さて,最初に登場したカップルはとんでもなくチャラチャラしたバカップルでして,それでも女の子の方はまだ可愛らしかったのですが男の方のチャラ男っぷりが常軌を逸しておりました.呆れ返って口が開いたままの城田君の表情からそのあたりの状況をお察しください.(^_^;

チャラ男君のチャラ男っぷりに苦笑するしかない城田君でしたが,やがてイライラが臨界点を超えて「どーん!!!!!」と爆発しておりました.(笑)

こういったゲスト出演時にはどんな事柄についても良い点を見出して好意的,建設的なコメントをする城田君が,斯くの如き否定的暴発 (しかも感嘆符が5個やで!!!!!) を見せるというのは余程のことです(笑).チャラ男君は反省したまへ.

続いて2番目に登場したカップルは,もともと吹奏楽部の先輩・後輩だったという微笑ましい2人.このカップルの交際の経緯はドキドキしたり切なくなったりする青春そのものといった感じで,城田君もすっかり前のめりで聞き入っていました.

このカップルの,特に彼氏の方のちょっと変な(笑)熱愛ぶりを見た城田君は,これは表現を工夫すればすごくいい歌詞が書けると言っていました.自分で作詞・作曲してCDを出している城田君ならではのコメントですな.

えーと,この後も番組は続くのですが,事情によりここで視聴終了です.ところで,今回の城田君のゲスト出演はドラマ「GTO」の宣伝絡みだったのでしょうかね?


ついでと言っては何ですが,ゲストの一人として出演していた元SDN48の道産娘,芹那嬢です.SDN48解散後もそれなりに活躍が続いているようで一安心.



run for money
逃走中 〜アルティメット〜 [フジTV系]
2013/01/06


「逃走中」の特番に城田君が出演していました.「逃走中」というのは,いわば賞金を賭けた大規模な大人版“隠れ鬼ごっこ”を行う番組です.参加者は所定のエリア内で“ハンター”と呼ばれる鬼に捕まらないように逃げ隠れし,所定の時間逃げ切ることができれば賞金をゲットできます.また,単に逃げ隠れするだけでなく,特定の“ミッション”をクリアすれば賞金を増額したり“ハンター”に捕まるリスクを減らしたりすることができる (逆に“ミッション”に挑んで失敗するとリスクが増したりすることも) といった趣向も凝らされています.

今回の逃走ゲーム参加者は青チーム15名,赤チーム15名の計30名.逃走ゲームは前半70分,後半60分の2ステージ制で,エリア内に放たれた“ハンター”は4名 (ただし後の“ミッション”の成否によって増減する) です.また赤チームにはシード権があり,前半70分のゲーム参加が免除されることになっていました.

で,城田君は青チームの一員として参加.よって前半70分+後半60分の2ステージを逃げ切らねばなりません.なかなかハードですな.

「逃走中」の放送を何度か見たことがあるという城田君.番組を見ていると楽しそうに思えたけど,実際に“ハンター”に追われる身になるとその恐怖心や緊張感は相当なもののようで.見るとやるとは大違い,マジ怖えぇ.(笑)

城田君がとある“ミッション”に挑んでいます.“ミッション”遂行のためには色々と動き回る必要があり,そのぶんだけ“ハンター”に見つかって捕まるリスクが増します.そのリスクを避けるため,“ミッション”への挑戦を最初から放棄して隠れることに徹する参加者もいて,それもまた戦略の一つなのです.

それでも城田君は青チームとしてのリスク低減と賞金アップを考え.積極的に“ミッション”に挑んでいました.仲間思いで前向きな性格の顕れですかね.

ドラマ「ROOKIES」の盟友・中尾明慶氏も青チームの一員として参加していました.上述の“ミッション”をクリアした後,ひとときの会話に興じる気心の知れた2人.

中尾:「(城田君は) 隠れてコソコソしてるかなと(笑)」
城田:「バカヤロ,バカヤロー! (笑),ビビってはいたけどさ」
中尾:「(城田君は) コソコソするタイプじゃん(笑)」
城田:「何でだよ! (笑)」
中尾:「(城田君は) 身体大きいのにさぁ,けっこうビビリだよね」
城田:「ビビリだけど,皆のために頑張るタイプだよ」

中尾君は,城田君がビビって“ミッション”には挑戦しないんじゃないかと思っていたようで.(笑)

「成功すれば赤チームのメンバーと入れ替わることができ,それ以降の前半ステージ参加が免除される」という非常にお得な“ミッション”への挑戦権を女性メンバーに譲ろうとする城田君.このレディーファースト的態度はスペイン人のお母さんの薫陶によるものかも知れません.

先ほど仲良く会話していた盟友・中尾君が“ハンター”に捕獲されたとの報を受け,城田君が愕然としています.こうなったら,中尾君の分まで頑張るしかない!

城田君所属事務所 (ワタナベエンターテインメント) の後輩,お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑氏が城田君に合流.そのときの2人のやり取り.

澤部:「俺,城田さんに憧れてワタナベに入ったんところがあるんで」
城田:「聞いたことねえし,そんな話」

わはは(笑),城田君の後輩イジリを初めて見ました.もちろん,この後で「お互い頑張ろう,可能な限り協力する」とフォローしていましたよ.

残念ながら事情によりこの直後で録画は終了してしまったのですが,城田君は何とか前半70分を逃げ切ることに成功したようです.ちなみに青チーム15名の中で前半ステージの逃げ切りに成功したのは,城田君とフィギュアスケーターの荒川静香さんの2人だけらしい(?).いや,そういえば城田君の後輩・澤部氏も一応生き永らえていた(?)ような気も.既に記憶が……(^_^;

なお,後半ステージ60分の様子は次週 (2013/01/13) に放送されます.



この男性は参加者を追い回していた“ハンター”の一人なのですが,誰だかわかりますか? なんと,セラミュで様々な悪役キャラクターを演じたことでお馴染みの笠原竜司さんなのですよ.城田君が笠原兄貴に追われながらも何とか振り切ったシーンもありました.セラミュではご両人が同じ公演の舞台に立ったことはないと思いますが,小生は「おおっ,タキ様 vs. 悪役の闘いじゃ」と勝手に盛り上がっておりました.(笑)


[HOME]


inserted by FC2 system