原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


サラリーマンNEO Season 5-15 [NHK総合]
2010/07/29


お馴染み「ほしがり課長」のコーナーに史奈ちゃんが登場.史奈ちゃんは職場の同僚や課長夫妻と一緒にとある結婚式に出席しているという設定で,共演の金子さやかさんともども綺麗にドレスアップしていて眼福です.

さて,ここで同僚の男性が「課長のスピーチは堂々としていて良かったです」とうっかり課長を褒めてしまったのが運の尽き.(^_^;

社交辞令を真に受けてご満悦の課長はレイの如く調子に乗って「例えばどの辺が良かった?」と自分のスピーチの良い点を具体的に褒めるように部下たちに強要し始めます.こうなると始末に負えません.

で,いきなり発言を求められて焦る史奈ちゃん.「そ,そうですね(汗),やっぱりマイクの前に立つと趣があるというか……(汗)」と言葉を探りつつ何とか乗り切りました.すでに“スピーチの良い点”ではなくなっていますが(笑),それでいいのです.料理は不味いんだから皿でも褒めとけ.(笑)

この苦しい状況を切り抜けようと思ったのか,史奈ちゃんの同僚が「課長の奥様は若くてお優しい」と奥さんの話題へと舵を切ります.ところが,これがさらに墓穴を掘る結果に.

実は課長の奥さんというのが課長の上を行くアレ(笑)でして,「アラまぁ,若くて優しいだなんてオホホホ.で,例えばどの辺が?」と,自分の“若くて優しいポイント”を列挙するよう迫ってきたのです.発言を求められて表情から笑みが消え,視線が泳ぐ史奈ちゃん.

「えっ,あの,そうですね,あの……(汗)」と言葉を探りつつ,誰かこの課長夫妻を後ろから蹴ればいいのにと思う史奈ちゃんなのでした.(笑)
↑一部冗談ですので.(^_^;

もうひとつ,「NEOスペシャル」というコーナーにも史奈ちゃんが出演していました.NHKスペシャルのパロディコントで,史奈ちゃんは番組アシスタントの役です.今回は会社の飲み会代金に関する下らない討論(笑)が行われていましたが,史奈ちゃん的には特筆すべき見所はありませんでしたな.



ついでと言っては何ですが,史奈ちゃんと一緒に「ほしがり課長」に登場していた金子さやかさんです.肩を大きく露出した衣装がイイですな.「NEOスペシャル」では馬鹿っぽいOLを無理して演じている感じが可愛かったです.(笑)


もひとつついでと言っては何ですが,「NEOスペシャル」に登場していた奥田恵梨華さんです.金融系企業のOLの役でちょっと堅い感じの出で立ちでしたが,こういうスタイルも似合います.



サラリーマンNEO Season 5-16 [NHK総合]
2010/08/05


まずは「会議最前線」というコーナーに登場していた史奈ちゃん.カタカナ言葉をありがたがる横文字かぶれを皮肉った面白いコントでしたが,史奈ちゃん的には目立った活躍はありませんでした.

続いて「セクスィー部長」のコーナーにも史奈ちゃんが出演していました.このコーナーは Season 5-7 (2010/05/20) から続く連作となっていて,今回は小池栄子社長とセクスィー部長の闘いにいよいよ決着が付くようです.

今回の史奈ちゃんは小池社長の配下,“十艶女子”の一員として登場.十艶女子のメンバーはそれぞれ植物の名前をコードネームとしており,登場時に一人ずつ名乗りを上げることになっているようです.

で,「ユリ」,「バラ」,「ラン」……と各メンバーの名乗りが続いて,最後に書類キャビネットの中から登場した史奈ちゃんが名乗ったのが,

ニラ

なぜニラ(笑).なぜキャビネット(笑).オチ担当の史奈ちゃん.(笑)

ということで,赤いジュリ扇で舞う十艶女子のニラ史奈ちゃん.何と申しましょうか,「セクスィー部長」はもう,ワケのわらん展開ですな.(笑)


ついでと言っては何ですが,「会議最前線」や「セクスィー部長」,番組アイキャッチなどに登場していた奥田恵梨華さんです.上掲左画像,「会議最前線」の恵梨華さんが何だか色っぽくてエエですなぁ.


もひとつついでと言っては何ですが,やはり「会議最前線」や「セクスィー部長」に登場していた金子さやかさんです.今回はあまり目立たなくて残念.


再び「セクスィー部長」のコーナーにゲスト出演していた女傑・小池栄子さんです.セクスィー部長との対決は一進一退がありましたが,最終的に小池“アマゾネス”栄子社長の勝利に終わりました.恐るべし小池社長.(笑)



サラリーマンNEO Season 5-19 [NHK総合]
2010/09/09


前々回,前回の NEO (Season 5-17,18) に史奈ちゃんが出演していたのかどうか,すでに記憶がありません(汗).当方のPC,HDDに記録がないのでたぶん出演していなかったのでしょう(汗).一方,今回の NEO についてはキャプチャー画像が残っているのみで動画データがありませんので,以下は記憶と推測による記述です.(^_^;

で,今回の史奈ちゃんはまず「Neo Express」のコーナーに出演.何かの新製品の発表会見でアシスタント役を務めていました.

そのほか「PRIDE MAN」というコントにも史奈ちゃんが登場していましたが,この内容は全く覚えていません(笑).これらの記録画像を見る限り,史奈ちゃんは脇役であまり目立った活躍は無かったようです.


ついでと言っては何ですが,「Neo Express」のコーナーのキャスター役としてお馴染みの中田有紀様です.相変わらずお美しいですな.


もひとつついでと言っては何ですが,やはり「Neo Express」のコーナーに登場していた金子さやかさんです.さやかさんは可愛いレポーター役でした.


また再び「セクスィー部長」のコーナーにゲスト出演していたらしい(笑)女傑・小池栄子さんです.この回の「セクスィー部長」がどんな内容だったのかも全く記憶にありません.これらの記録画像を見ても思い出せません.(^_^;


[HOME]


inserted by FC2 system