原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


サラリーマンNEO Season 4-19 [NHK総合]
2009/09/20


早いもので,サラリーマンNEO Season 4 の放送も今回を含めてあと2回となりました.次週が最終回です.それでは行きましょう.

今回の史奈ちゃんはまず「退職までにしたい5つのこと」というコントにOL役で登場.脇役なので特筆すべきポイントはありませんが,それにしても綺麗で素敵なOL史奈ちゃん.

おおっ!! 来ました,「派遣エンジェル」.2009/04/26の第1回2009/07/19の第2回に続く第3回の放送です.そして今回がエンジェルたちの最後の任務となります.うーん,寂しいですねぇ.

「一見,普通の派遣OL.しかしその実態は,特命を受け,会社の厄介事を一手に引き受ける影の仕事人.今宵も会社のために働く最強の美女3人.彼女たちの名は,派遣エンジェル!」

さて,今回はライバル企業が談合を企んでいるという情報が入ります.談合に関する情報はとある寿司屋の大将を介して授受されているらしいということで,派遣エンジェルメンバー・中田有紀様が寿司職人の弟子として件の寿司屋に潜入することに.

潜入調査の結果,いよいよ今晩,重要な情報を収めたUSBメモリがライバル企業に渡されるらしいということがわかります.そのUSBメモリを奪取し,談合の企てを阻止することが今回のエンジェルたちの任務です.

しかし,レイによってレイの如く,事ここに及んで派遣エンジェルメンバー・奥田恵梨華さんが「ところで,談合って何?」などと抜かしやがります(笑).恵梨華さんのみならず,潜入調査担当の有紀様もよくわかっていないようです.どうやって情報を探っていたんでしょう.(^_^;

ということで,ここからは毎度恒例,恵梨華さんと有紀様がボケて史奈ちゃんが突っ込むエンジェル漫才です.そうそう,「談合」と「団子」をかけた定番のボケネタも出ました.実写版 Jupiter・安座間美優嬢出演のドラマ「サラリーマン金太郎」の第7話を思い出しますねぇ.

そのうち寿司屋の開店時間が迫り,談合情報仲介役の大将がやって来ました.有紀様はいつもどおり弟子としてカウンターに入り,恵梨華さんは客になりすまして店内に居座り,USBメモリ受け渡しの瞬間を待つことに.

「ちょっと,私はどうしよう?」とうろたえる史奈ちゃん.「何かお店の中にあるモノとかに変装してなよ!」と適当なことを言い放つ恵梨華さん.(笑)

その結果,史奈ちゃんが化けたのはなんと店内の扇風機.よりによってなんで扇風機やねん!! (笑)

お客さんが「なんか暑いな」とつぶやくと,寿司職人弟子の有紀様がピッとリモコンを操作します.すると扇風機史奈ちゃんが作動するのです.「ふぅ〜,ふぅ〜」とお客さんに息を吹きかけ,そよ風を送ります……って,口で吹くんですかぃ(^_^;).鼻先のプロペラは何のため? (笑)

これまでにも変なメイクに挑んできた史奈ちゃんですが,「派遣エンジェル」第1回では曲がりなりにも人間の姿でしたし,第2回も一応哺乳類の姿でした.しかし,第3回ではついに工業製品.完全に想定外です.(^_^;

やがて情報受取役らしき風体の客が来店.USBメモリ受け渡しの瞬間を押さえようと緊張高まるエンジェルたち.そんな緊張感の中で,その客がおもむろに口を開きました.「USB握ってもらおうか」……ぉぃぉぃ.(^_^;

エンジェルたちはズッコケながらもすかさずUSB寿司を奪取,軽い乱闘もありましたが,無事任務完了となりました.上掲右画像は恵梨華さんが投げてよこした件のUSBメモリをキャッチしようとする扇風機史奈ちゃんです.視界の妨げとなるプロペラは取り外していますね.(笑)

ということで,最後の任務を終えてくつろぐ史奈ちゃん.お疲れさまでした.しかし,どう考えても扇風機に化ける必要は無かったと思います.恵梨華さんと一緒に2人組の客としてお寿司を食べていればよかったのに.(笑)

今回は全3回の中で一番作りが粗いような気もしましたが(笑),それでも十分楽しめました.サラリーマンNEO Season 4 の新作コントの中ではやっぱりこの「派遣エンジェル」が一番のお気に入りです.

最後に,「セクスィー名作シリーズ」のコントにも史奈ちゃんが出演していました.しかしこの“セクスィー”シリーズ,毎度毎度くだらなくて馬鹿馬鹿しくて(褒め言葉です(笑)),最高ですな.(^_^;

番組最終回が近いということで,エンディングでレギュラー出演者たちからのメッセージが流れていました.エンディングテーマがウルフルズの「ええねん」なので,「ええねん」という言葉に繋がるようなひと言をフリップに書くことになっています.史奈ちゃんは「変なメイクも笑ってもらえたらええねん」と書いていました.思えば,ブスキャバクラ嬢,着ぐるみパンダ,扇風機と,史奈ちゃんの新境地が次々と開拓されたシリーズでしたね.(笑)


ついでと言っては何ですが,お馴染み派遣エンジェルメンバー,奥田恵梨華さんです.ギャル風メイクで寿司屋の客になりすまし,携帯片手に「ちょーうめぇ,今までで2番目にうめぇ」とか言ってますよ(笑).そのうち大将に叩き出されるよ.(笑)

それにしても恵梨華さんは派手なメイクで化けますねー.以前のキャバクラ嬢のときもなかなかのものでしたが,今回はそれを上回る化けっぷりで最高です.


こちらが普通の姿です.あ゛〜〜〜,わ゛た゛し゛わ゛う゛ちう゛し゛ん゛〜(違)


もひとつついでと言っては何ですが,こちらも派遣エンジェルメンバー,中田有紀様です.寿司職人の弟子となってターゲットの寿司屋に潜入しています.有紀様,男装の寿司職人姿が似合いすぎでございます.(^_^;


さらについでと言っては何ですが,「テレビサラリーマン体操」のコーナーに登場した金子さやかさんです.なんだか楽しそうですごくカワイイ.



サラリーマンNEO Season 4-20 [NHK総合]
最終回
2009/09/27


最終回の史奈ちゃんの出番は少なく,番組アイキャッチに登場しただけでした.ちょっと残念.それはさておき,史奈ちゃん長らくお疲れさまでした.またいつの日か「サラリーマンNEO Season 5」が始まって史奈ちゃんと再会できることを期待しています.

最後の番組アイキャッチに勢ぞろいしたレギュラー出演の美女の皆さん.左から史奈ちゃん,奥田恵梨華さん,金子さやかさん,いとうあいこさん,中越典子さんです.嗚呼,この中に埋もれて死にたい.(^_^;


[HOME]


inserted by FC2 system