原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


サラリーマンNEO Season 4-9 [NHK総合]
2009/06/07


今回は「がんばれ川上くん」のコーナーに登場したOL史奈ちゃん.実は今回は番組開始時刻が20分ほど繰り下げられていたのですが,それに気付かずにいつも通りに録画してしまったため,番組前半の10分間しか記録されていませんでした.なんたる不覚(泣).番組後半20分間に史奈ちゃんが登場したかどうかはわかりません.

※追記(2009/07/11)
今頃になって気付いたのですが,2009/05/03に放送された「OL川柳」のコーナーはこの「がんばれ川上くん」と同時に収録されていますね.史奈ちゃんたちの衣装や撮影セットがまったく同じです.



サラリーマンNEO Season 4-10 [NHK総合]
2009/06/14


今週は「セクスィー名作シリーズ」のコーナーに登場したくノ一史奈ちゃん.衣装が似合っていてイイですねー.史奈ちゃんがくノ一を演じるのは「水戸黄門」以来ではないでしょうか.しかし,せっかくのカッコイイくノ一なのに,史奈ちゃんがアップで映るシーンは全然無くて残念でした.

ところで,今回“セクスィー部長”ならぬ“セクスィー武将”のターゲットになったのは,くノ一軍団の頭・小島聖さんでした.いい女優さんをキャスティングしますねぇ.NHK侮り難し.(^_^;

番組最後の告知コーナーにも史奈ちゃんが登場していました.すべて過去のアイキャッチ映像の使い回しで,上掲左画像は2009/05/10放送の「セクスィー名作シリーズ」でのバブル期ジュリアナギャル史奈ちゃん,上掲右画像は2009/04/26放送の派遣エンジェル・史奈ちゃんですね.


ついでと言っては何ですが,これが今回の「セクスィー名作シリーズ」に満を持して登場した“セクスィー武将 (沢村一樹氏)”であります.ご覧の通り2009年度NHK大河ドラマ「天地人」でおなじみの武将・直江兼続のパロディです.燦然と輝く“恋”の字が眩しい兜飾りと鮮やかなピンクの甲冑が可笑しいです.(笑)



サラリーマンNEO Season 4-11 [NHK総合]
2009/06/28


今週の史奈ちゃん,まずは番組冒頭の新作(?)コント「NEOな夜」に登場です.ある夜,商談を上手くまとめた生瀬勝久課長を尊敬の眼差しで見つめるOL史奈ちゃん.なんかいい雰囲気ですヨ.

そのとき,会社の主任からOL史奈ちゃんの携帯に電話がかかってきます.史奈ちゃんは商談の首尾を簡単に報告した後,生瀬課長に携帯を渡して電話を替わります.

余談ですが,綺麗な女性が電話をかけている姿ってイイですねぇ.

生瀬課長は主任との通話を終えて携帯を史奈ちゃんに返却します.携帯を受け取った史奈ちゃんは,「課長,今日はとっても頼もしかったです」と笑顔で言いながら,手元では課長から返された携帯の画面をゴシゴシ拭いているのでした(笑).それに気付いた生瀬課長,大ショック.(笑)

いやー,これはOL史奈ちゃんの気持ちもよくわかりますが,生瀬課長の心の傷(笑)もまた痛いほどわかります.なかなかきついコントだなぁ.(^_^;

続いて「COST」第3回に史奈ちゃんが登場.「COST」第1回第2回にて,史奈ちゃんほか数名の社員は会社内のある一室に閉じ込められ,社内のコストを1年で半減する案を出さなければその部屋から出られないことになってしまいました.史奈ちゃんたちはコスト削減案を捻り出すために長時間の会議を行ったのですが,その結果や如何?

史奈ちゃんはじめ閉じ込められた社員たちは,検討したコスト削減案の冊子を全社員に配布するため,コピー機を導入します.いったいどのようなコスト削減案が出来上がったのでしょうかね.

ところが,ここで大問題が発覚.どんな手違いがあったのか,コピー機が二重発注されて同じ機械が2台納入されてしまったのです.コスト削減案を提案する側が初っ端からこんな無駄遣いをやってしまうとは,なんたる不覚.予想外の事態に愕然とする史奈ちゃんなのでした.(続く)

うーん,今回の「COST」は前回との連続性が感じられず,ちょっと消化不良でした.前回の経緯から「長い会議」がひとつのキーワードになるのかと思っていたのですが,そうでもないようですし.だいたい,いつの間に冊子にするほどのコスト削減案が出てきたのでしょう.


ついでと言っては何ですが,番組アイキャッチに登場した奥田恵梨華さんと中田有紀様です.チャイナドレス姿の美女2人のウインクにやられました.最高です.ハラショーです.これで今年の受信料の元は取れたかも.(^_^;

※追記(2009/08/09)
このアイキャッチは2009/07/19に放送された「派遣エンジェル」のコーナーと同時に収録されたようですね.セットやお2人の衣装が同じです.


もひとつついでと言っては何ですが,「就活一直線」のコントに登場した金子さやかさんです.いやー,リクルートスーツが似合っていて可愛いですねぇ.「サラリーマンNEO」の女優さん起用方針は実に正しく素晴らしいと思います.


[HOME]


inserted by FC2 system