原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


サラリーマンNEO Season 4-4 [NHK総合]
2009/05/03


早いもので「Season 4」も第4回目,「上司天気予報」に登場のお天気お姉さん・史奈ちゃんです.これも新作コントですね.

「上司天気予報」は要するに明日の上司のご機嫌を天気予報形式で紹介するというコーナーです.役立つような怖いような.派遣切り警報,正社員リストラ警報って嫌だなぁ.

部署ごとの上司天気もピンポイントで予報してくれます.予報精度については存じませんが,便利なような怖いような.

人事部重役の“不倫ばれ”も笑顔で報じる史奈ちゃんなのでした.(笑)

アイキャッチ代わり(?)のOL川柳コーナー.「勝負下着 つけてのぞむは 健康診断 (字余り)」 OLさんの健康診断……妄想は広がるばかりだ!! (^_^;

「派遣エンジェル」があった前回に比べると,今回はやや盛り上がりに欠ける感がありましたが,まあこういう回もあるよね.綺麗な史奈ちゃんが見られたのでそれでOKです.



サラリーマンNEO Season 4-5 [NHK総合]
2009/05/10


しまった.今回はうっかりして最初の5〜6分を見逃してしまいました.どうやら番組冒頭の「セクスィー名作シリーズ」にて史奈ちゃんがお立ち台で舞い踊るシーンがあったようなのですが,これを見逃したのは痛いです.一応,上掲画像のように史奈ちゃんの姿は確認できたのですが.

なお,今回のお立ち台で舞い踊る史奈ちゃんの姿は「Season 4」の予告編で流れたことがありますので,そちらをご覧ください.



しかし,今回驚いたのはセクスィー部長(沢村一樹氏)のターゲットになったのが元モーニング娘。の藤本美貴嬢だったことです.ミキティが「サラリーマンNEO」に出演していること自体が驚きですが,それがしかもセクスィー部長のターゲット役だとは.いったいどういう風の吹き回しでしょうか.

何はともあれ,こうして活躍の場が広がるのは嬉しいです.個人的には歌手・藤本美貴の歌声が好きなので,歌手としての活動も地道に続けてほしいですね.



サラリーマンNEO Season 4-6 [NHK総合]
2009/05/17


今回は「COST」第2回に登場した史奈ちゃん.前回,史奈ちゃんほか数名の社員は会社内のある一室に閉じ込められ,社内のコストを1年で半減する案を出さなければその部屋から出られないことになってしまいました.今回はその続きです.

時折イライラして衝突したりしながらも,コスト削減案を議論する史奈ちゃんほか社員の皆さん.史奈ちゃんも何やら提案しているようです.

会議を始めてすでに8時間が経過.しかし,なかなかコスト削減の妙案は出ません.史奈ちゃんも「こんな長い会議は初めて」とお疲れの様子.

ところが,史奈ちゃんが発した「長い会議」という言葉を聞いて社員たちは何かに気付いたのです.そこに起死回生の突破口があるのでしょうか? 史奈ちゃんの運命や如何に!? (続く)



サラリーマンNEO Season 4-7 [NHK総合]
2009/05/24


「職場妖怪百選」の第2回に登場のOL史奈ちゃんです.昨日交換したはずのコピー機のトナーがもう無くなっていることに気付き,首を傾げる史奈ちゃんはじめオフィスのみなさん.

これはきっと妖怪「トナーなめ」の仕業に違いありません.妖怪「トナーなめ」は夜中のオフィスに侵入し,コピー機の黒色トナーを舐めるのです.でも黄色のトナーは嫌いらしい.(笑)

こちらは番組アイキャッチにて,バブル期ジュリアナギャル風味の史奈ちゃん.ちなみに史奈ちゃんの向かって左側は奥田恵梨華さん,右側は金子さやかさんです.これは2009/05/10に放送された「セクスィー名作シリーズ」での衣装ですね.

上記のほか,史奈ちゃんは「がんばれ川上くん」のコーナーにも登場しましたが,ほとんどエキストラみたいに小さく映っただけだったので割愛.今回は史奈ちゃんメインのコーナーが無くてちょっと残念だったかも.


ついでと言っては何ですが,今回の「サラリーマン夢探訪」のコーナーにて株式会社ゲン・コーポレーション,および同社製一人乗りヘリコプターが紹介されていました.本機は人が乗るヘリコプターとしては世界最小の機体としてギネスブックに記載されています.いやー,まさかこの番組でこの機体に出会うとは.



サラリーマンNEO Season 4-8 [NHK総合]
2009/05/31


今回の史奈ちゃんは「セクスィー名作シリーズ」にてセクスィー部長(沢村一樹氏)のターゲットとなった女社長の秘書役として登場.残念ながらこれ以外には史奈ちゃんの出番は無く,ちょっと低調でありました.

ちなみに,セクスィー部長のターゲットとなった女社長は石田ひかりさんでした.石田ひかりさんも社長を演じる歳になったんですねぇ.


[HOME]


inserted by FC2 system