原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


サラリーマンNEO Season 4-2 [NHK総合]
2009/04/19


「Season 4」の第2回目です.今回もレイによって新作コント「大人のだるまさんが転んだ」に登場のOL史奈ちゃん.

社員と「だるまさんが転んだ」に興じると見せかけてリストラを断行する生瀬勝久社長,恐ろしや(笑).史奈ちゃんはクビにならずにすんだようで.(^_^;

これまた新作コント「COST」です.史奈ちゃん,出番が多くてイイですね.

ふと気付くと,会社内の謎の一室に閉じ込められていた史奈ちゃんほか数名の社員.その室内には人事部からのビデオメッセージがあり,曰く「1年で社内のコストを半減する案を出さなければこの部屋から出られない」とのこと.はたして史奈ちゃんの運命や如何に!? (続く)

こちらはお馴染みの「テレビサラリーマン体操」です.今回のテーマは「会社で生き残るための体操」だそうです.史奈ちゃんがこのコーナーに登場するのは今回が初めてでしたっけ?

これはゴルフ体操.公式 Blog でしばしば触れられているように,史奈ちゃんはプライベートでかなりゴルフを楽しんでいるようです.そのためか,スイングスタイルも綺麗に決まっているように見えます.

続いて,降りかかる災難から逃れる反射神経を鍛える体操だそうです.史奈ちゃんが“減給”,“左遷”といった災難ボールを男性陣に投げつけ,男性社員たちはボールに当たらないように身をかわします.ちょっとイタズラっ子みたいな史奈ちゃんの笑顔が可愛いです.

次々と手加減無しに災難ボールを投げつけ,ついに男性陣を一掃殲滅した史奈ちゃん.すごく楽しそう.(笑)

いやしかし,「COST」の続きがどうなるのか,気になります.



サラリーマンNEO Season 4-3 [NHK総合]
2009/04/26


一見,普通の派遣OLに見える3人ですが,それは世を忍ぶ仮の姿.その真の姿は,特命を受けて厄介な仕事を片付ける陰の仕事人……

彼女たちの名は,最強の美女・派遣エンジェル!!

あの「欧愛留夜叉」で名を馳せた美女3人組が帰ってきました.「スケバン欧愛留」の後継コーナーがあの懐かしき「チャーリーズ・エンジェル」のパロディになるとは.これはなかなかイイんじゃないでしょうか.

上掲左画像の決めポーズの写真は史奈ちゃんの公式 Blog で事前に紹介されていて,一体どんなコントなのだろうと楽しみにしていました.いやー,こう来たか! みたいな.(笑)

さて,ある日のオフィス.いつものように仕事をこなす派遣OL・史奈ちゃん.

そこへ,謎の男から極秘指令の電話がっ!! 「おはよう,エンジェル諸君」

「我が社の重要機密情報が横流しされ,スジの悪い男の手に渡ってしまった.その男は情報をUSBメモリに入れ,肌身離さず持ち歩いている.一刻も早くそのUSBメモリを取り戻すのだ」 指令を聞き終えた史奈ちゃんは,他の2人とアイコンタクトを取り,オフィスを出るのです.


ついでと言っては何ですが,派遣エンジェルメンバー,中田有紀様と奥田恵梨華さんです.しかし,有紀様が「Rei」という名前なのであれば,史奈ちゃんは「Usagi」,恵梨華さんは「Ami」にすれば良かったのに(笑).だって,史奈ちゃんは正真正銘の元うさぎちゃんで派遣エンジェルの決めポーズでも立ち位置センターだし,恵梨華さんも髪の長さ的に亜美ちゃんっぽいし.(笑)

ターゲットの男に接触するため,エンジェルたちはキャバクラ嬢に変装してキャバクラに潜入したのですが,史奈ちゃん,何ですかそのメイクは(笑).綺麗な顔が台無しじゃないですか.(^_^;

なんでも,ターゲットの男が“ブス専”だということで,こういう作戦で攻めることになったのだとか.なんじゃそりゃ.(笑)


ついでと言っては何ですが,同じくキャバクラ嬢に変装した中田有紀様と奥田恵梨華さんです.この2人は男に直接アプローチする役目ではないので,まともなメイクです.しかし,奥田恵梨華さん,化けますねー.イイですわ.(^_^;

ところが,いざ作戦決行という段階になって予想外の大問題がっ!! この期に及んで「USBメモリって,何?」などと言い出す史奈ちゃん.もっと早く言いなさいよ(笑).……って言うか,何年派遣OLやってるのよ(笑).……って言うか,有紀様も恵梨華さんもちゃんとわかってないし.(^_^;

とにかく作戦開始(いいの?(^_^;).ブス専の男は特殊メイク(笑)の史奈ちゃんに食いついてきます.男が史奈ちゃんに夢中になっている隙に有紀様と恵梨華さんが男の所持品やポケットを探りますが,USBメモリラシキモノは見つかりません.焦る史奈ちゃん.

ふと気付くと,ターゲットの男はご丁寧に「USB」と書かれたモノを首からぶら下げているではありませんか.それを奪おうとしたそのとき,男はエンジェルたちの意図に気付いて反撃してきます.

エンジェル危うし!! と思われたその瞬間,史奈ちゃんの回し蹴りが炸裂,男は一撃でダウンしたのでした.史奈ちゃん,綺麗に脚が上がっています.スバラシイ(笑).角度によっては見えそうです.(何が?)

ということで,なんとか無事に(?)作戦終了.史奈ちゃん,お疲れさま.

いやー,これは楽しかったですね.今のところ「Season 4」の新作コントの中ではこの「派遣エンジェル」が一番のお気に入りです.今後の展開に期待したいと思います.


[HOME]


inserted by FC2 system