原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


サラリーマンNEO Season 2 [NHK総合]
2007/09/18


今回は男性社員に不倫で二股をかけられたOLの役で登場の史奈ちゃん.ちなみにその男性社員の2号さんが南野陽子さん,3号さんが史奈ちゃんで,その状況に気付いたナンノさんが男性社員と史奈ちゃんを喫茶店に呼び出し,3者で決着をつけようという修羅場設定.

「2号ならともかく,3号とはキツイわ」とご立腹の史奈ちゃん.いや,2号でもまずいと思いますが(笑).しかし,正妻がありながら,それに加えてナンノさんと史奈ちゃんに二股かけるその男性社員はなんと羨まし……,もとい,不届き千万な.万死に値す.どうにでもなれ.(^_^;

ナンノさんが「二人のうち,どちらを選ぶのか」と詰め寄ると,男性側は史奈ちゃんを選択.やはり若い方がイイのか(笑).するとナンノさんはブチ切れて泣きながら帰ってしまいます.一方の史奈ちゃんも腹に据えかねたようで,アイスティーを男性社員にぶちまけて帰ってしまいます.

番組途中のアイキャッチに登場の中越典子さんと史奈ちゃん.アイキャッチは基本的に男性視聴者への癒し系サービスカットですな.イイですわ.

さて,サラリーマンNEO Season 2はどうやら次回が最終回のようです(泣).史奈ちゃんのレギュラー出演番組がなくなってしまうのは寂しい.



サラリーマンNEO Season 2 [NHK総合]
最終回
2007/09/25


いよいよ「Season 2」の最終回ですが,史奈ちゃんの出番が多くて良かったですな.まずは「Neo Express」のコーナーでお昼寝中の史奈ちゃん.そして「ワースト・チョイス・オトコ」のコーナーではウェイトレスとして登場.

次はおなじみ「サラリーマン語講座」のアシスタント役.今回は史奈ちゃん単独アップのシーンが一瞬しかなく,撮り逃してしまいました.残念!

これが(個人的には)今回一番の見所,「重役会議」に登場の色っぽい史奈秘書です.こんな秘書がいたら萌えてしまって仕事にならないかも.

最後に,番組エンディングに登場の史奈ちゃんです. 最終回だからといって特別な仕掛けも何もありませんでしたが,それがこの番組らしいところかもしれません. 史奈ちゃんのレギュラー出演番組がなくなってしまうのは寂しいですが,いつの日か「サラリーマンNEO Season 3」が始まることを,そして史奈ちゃんが再度出演してくれることを期待したいと思います.



サラリーマンNEO Season 3 [NHK総合]
2008/06/01


2008年4月6日から「サラリーマンNEO Season 3」の放送が始まったことも,史奈ちゃんが前作に引き続きレギュラー出演していることもわかっていたのですが,我が家のTV受信システムの不具合によりどういうわけかNHK総合だけが視聴できず,長らく見逃し続けていました(泣).このたび,宿泊先のホテルでようやく見ることができたので記録しておきます.

「私のお手軽朝ごはん」というコーナーに史奈ちゃんが出演です.新妻が旦那さんのために朝食を準備する様子を思わせる設定なのですが,まるで新婚史奈ちゃんの実生活がそのまま放送されているような感じですね.

エプロンを着る史奈ちゃんがあまりにも可愛らしく,あまりにもまぶしく,見ているこちらは融けてしまいそうです.旦那さんが羨ましすぎます.(^_^;

今回史奈ちゃんが作ったのは「スタミナそぼろ納豆ごはん」です.まず,ひき肉にしょう油と砂糖を入れて混ぜます.混ぜたひき肉にラップをかけてレンジで1分間加熱し,その後ラップを外してさらに1分間加熱します.

次に納豆をよくかき混ぜ,先ほどレンジで火を通したそぼろとあわせます.最後にご飯に盛り,キムチを添えたらできあがりです.お好みで海苔を散らしてもいいですね.

女神か天使か新妻か.もうダメです.ノックダウンです.(笑)



サラリーマンNEO Season 3 [NHK総合]
2008/06/22


今回は「がんばれ川上くん」のコーナーに出演の史奈ちゃん.川上くん(沢村一樹氏)にキツイ突っ込みを放つクールなOLの役でしたが,出番が少なくてちょっと残念.なお,朝食はやはり食べた方が良いと思います.(笑)


ついでと言っては何ですが,レギュラー出演者の一人,おなじみの中田有紀様です.これは「喫茶80's」にて,レイ・パーカー・Jr.のヒット曲「ゴーストバスターズ」に合わせてノリノリの有紀様.この番組の有紀様は他の番組ではなかなか見られない面白い一面を披露して下さるので見逃せません.


もひとつついでに……と言っては何ですが,おなじみのレギュラー出演者,中越典子さんです.いつもキレイな方ですが,今回はとくに可愛くて良かったです.


[HOME]


inserted by FC2 system