原史奈ちゃん @サラリーマンNEO


サラリーマンNEO Season 2 [NHK総合]
2007/06/01


うーん,今回は出番が少なめでした.

ということで,画面の端に映ったOL史奈ちゃんをズームアップ.



サラリーマンNEO Season 2 [NHK総合]
2007/06/05


今回はおなじみ「サラリーマン語講座」に出演の史奈ちゃん.

このコーナーは史奈ちゃんがアップで映ることが多くて良いです.



サラリーマンNEO Season 2 [NHK総合]
2007/06/26


今回は「ボーナススペシャル」と称してウッチャンナンチャンの内村光良氏をゲストに迎えたコント4本が放送されました.史奈ちゃんは「リストラされた内村氏が,去り際に家族全員で彼の首を切った上司のもとに押しかけ,恨み辛みをぶちまける」という設定のコントで内村氏の娘として登場.



サラリーマンNEO Season 2 [NHK総合]
2007/07/10


今回は宿泊先のホテルにて,テレビ画面を携帯電話のカメラで撮影.液晶テレビだったので画面のちらつきが無く,撮影しやすかった.(笑)

史奈ちゃんは「がんばれ川上くん」のコーナーなどに登場.新しい女性用下着の商品コンセプトのアイデアを提案しろと言って,女4人で川上くん(沢村一樹氏)をいぢめるシーン.



サラリーマンNEO Season 2 [NHK総合]
2007/07/31


ある会社の同期のOL4人のうち,東大卒の1人と他の3人の間に見えない壁があって,東大卒の子が何かと不憫な目にあうという設定のコント「すすめ礼子! 東大卒」.史奈ちゃんは3人組の1人として登場.


ついでと言っては何ですが,この方が東大卒であるというだけでいろいろ辛い目にあう奥田恵梨華さん.何と言うか,このコントでの恵梨華さんが不憫でなりません.このコントに限っては史奈ちゃんではなく恵梨華さんを応援します.(笑)

続いて,史奈ちゃんがアンジェラ・アキ似の派遣社員を熱演する「angel-A」のコーナー.史奈ちゃんが熱い想いを寄せる正社員が仕事で成功して社長賞を受賞し,祝賀会が開かれています.その社員の仕事を一生懸命サポートしてきた史奈ちゃんも嬉しくてたまりません.これをきっかけに彼との距離を今まで以上に縮めることができるかも.アプローチのチャンス!!

ところが,その祝賀会にて,その彼と社長の娘の婚約が発表されます.あまりのことに驚倒,愕然とする史奈ちゃん.
もうね,「工エエェェェェエエ工!!」ですよ.

「私を騙したの?! ただ利用しただけなの?!」史奈ちゃんの怒りと悲しみが頂点に達したそのとき……

どういうわけか祝賀会場にピアノが搬入され,史奈ちゃんは髪を解いてジャケットを脱ぎ捨てます.そして,原史奈はアンジェラ・アキと化し,「孤独のカケラ」を絶唱するのでした.口パクだけど.

いやしかし,歌と口の動きのシンクロは完璧で,表情と動作,全体的な雰囲気はアンジェラ・アキ本人と絶妙に似ています.史奈ちゃんの熱演ぶりにも熱さゆえの可笑しさがあって,もう最高です.いやぁー,こう来たか!!みたいな.メガネの理由はそれだったのかよ!!というか.史奈ちゃんにこんな引き出しがあったとは.これはイイですわ.超面白いっす.

この「angel-A」のアンジェラ史奈ちゃんは,2007年5月8日のナース史奈ちゃん,同月15日の泥酔史奈ちゃんをも凌駕するサラリーマンNEO史上屈指の傑作であると断言します.断言するったら断言します.調べてみると,私が見逃した2007年6月12日の放送にも既に「angel-A」のコーナーがあったようです.何という不覚.これはもうDVD買うしか!!

歌い終わった後の満足げな表情(笑).史奈ちゃん本人も楽しんでノリノリでやっているに違いないと確信します.(笑)


[HOME]


inserted by FC2 system