原史奈ちゃん @水戸黄門


水戸黄門 第35部 #6 [TBS系]
2005/11/14


レイによってまずは笛のシーンから.今回は出番が少なかったですね.

前回から一味に加わった飛竜という男,実は彼もかつて同じ海賊一味だったのですが,手段を選ばぬやり口の酷さゆえ長らく追放されていたのでした.そんな飛竜と手を組みたくない史奈ちゃんは親方に不満を訴えますが,退けられます.



水戸黄門 第35部 #9 [TBS系]
2005/12/05


出張等で2週間のブランク.その間,史奈ちゃんの中に自らが属する海賊一味に対する疑問が生じ,何らかの心境の変化があった模様です.そして今回はその海賊一味が終焉を迎え,史奈ちゃんにとってターニングポイントとなるエピソードだったように思います.

海賊一味が徳川幕府に対して抱く「積年の恨み」の根拠となっている事件そのものに疑問が生じ,史奈ちゃんは黄門様一行と闘いつつも,真実を追求しようと独自の行動を開始.

真実を知るにつれ,自分達海賊一味は大きな間違いを犯しているのではないかと思いはじめ,史奈ちゃんの心は揺れます.

さらに,今まで謎だった史奈ちゃんの実父の最期に,海賊の親方と仲間の飛竜が関わっていたことを当の飛竜から聞かされ,史奈ちゃんは衝撃を受けると共に海賊一味への忠誠心が崩壊し始めます.

なんと飛竜は親方に背いて反乱を起こし,一攫千金を目論んでいることを告白,あろうことか史奈ちゃんをも仲間に引き入れようとします.しかし,史奈ちゃんが実父を斬った男と手を組むはずもありません.憎き飛竜に刃を向ける史奈ちゃん.

そして,海賊の親方に銃口を向けるも,今まで育ててもらった恩義もあり,撃ち殺すことができない史奈ちゃん.

その後,飛竜一派の反乱勢が蜂起して乱戦となります.史奈が斬る!!

紆余曲折の後,追い詰められた海賊の親方は船上で自爆して果てます.その直前に船を追い出された史奈ちゃんは,炎上する船を見守りつつ,親方との永久の別れとなりました.今後,史奈ちゃんはどうするのでしょうか.次回に注目.

追記:どうやらこの回をもって史奈ちゃんの水戸黄門出演は終了のようです.うーん,残念.



2006春の特別企画
水戸黄門2時間スペシャル [TBS系]
2006/03/13


嗚呼,何たる不覚!! 水戸黄門スペシャルに史奈ちゃんが出演していたとは.もう出演は終了したと思っていたのでノーチェックでした.番組終了直前に気付き,慌ててエンディングを録画したところ,番組本編映像がプレイバックされていたので,何とか断片的に史奈ちゃんの姿を確認できました.

今回,史奈ちゃんは悪党に襲われた黄門様一行に助太刀する役目だったようです. 実父の死の真相を知って黄門様への恨みも消え,海賊一味の破滅を経て,すっかり改心したのでしょうか.


[HOME]


inserted by FC2 system