原史奈ちゃん / Misc. 7


金曜プレステージ
奥様は警視総監5 [フジTV系]
2009/12/11


主演の特命警視総監・かたせ梨乃さんと准主演の刑事・東幹久氏のコンビが難事件に挑む2時間サスペンスドラマに史奈ちゃんがゲスト出演です.たまたま史奈ちゃんの公式 Blog で事前に情報を得ていたため見逃さずにすみました.ラッキー.それでは参りましょう.

ある日,東幹久刑事はお見合いをすることとなり,とあるカフェテラスで“仲人おばさん”のかたせ梨乃さんと一緒に相手の女性を待っていました.そのとき,カフェにいた年配の女性が突然倒れたのですが,ちょうど通りがかった史奈ちゃんがてきぱきと介抱したおかげで事なきを得ました.

で,なんとその史奈ちゃんこそが東刑事のお見合い相手だったのです.

急患の看護という予想外のハプニングで出合った史奈ちゃんと東刑事でしたが,このハプニングがかえって初対面の2人の距離を縮めてくれることとなりました.しかし,なんとも羨ましい.小生も史奈ちゃんとお見合いしたいなぁ.演技でもいいから.(←馬鹿(^_^;)

嗚呼女神様史奈様.なんて素敵な美しい笑顔.綺麗完璧最高スバラシイ.

史奈ちゃんは東刑事のことが気に入ったようです.一方,東刑事はもちろんハートをガッチリつかまれて陥落です(笑).上掲右画像はお見合いを終えて帰途に着く史奈ちゃんですが,まさに「見返り美人」ですわ.

ところで,このお見合いの最中に,お見合い会場となったカフェの庭園で殺人事件が起こり,カフェの男性客が1人殺されていたのでした.かたせ特命警視総監と東刑事はその事件の謎を追うことになります.

事件捜査に忙しい東刑事ですが,史奈ちゃんとはいい感じでお付き合いを続けています.「ありのままの自分を見て欲しい」と言う史奈ちゃん,豪快な飲みっぷりです(笑).東刑事も負けじと飲んで酔い潰れていました.(笑)

そういえば,史奈ちゃん自身もずいぶん前にTV番組で「移動の新幹線車中で缶ビールをよく飲む」なんて言っていたことがあるような気が.

快調に飲んでご機嫌の史奈ちゃん.飲んでも綺麗で可愛いことこの上なしです.「小さい頃は刑事になりたかった」と言っていましたが,東刑事に対するリップサービスでしょうか.それはさて置き,小生も史奈ちゃんと一緒に飲んでみたいなぁ.演技でもいいから.(←馬鹿(^_^;)

現在の史奈ちゃんのお仕事は看護婦さん.東刑事とのお見合いの時,急患の介抱がずいぶん手馴れた感じだったのも当然ですね.小生も史奈ちゃんに看護してもらいたいなぁ.演技でもいいから.(←馬鹿(^_^;)

さて,かたせ特命警視総監と東刑事の捜査によって殺人事件の謎は解明され,意外な真相が浮かび上がってきました.かたせ特命警視総監らは事件当日(つまり史奈ちゃんたちのお見合い当日)にカフェにいた人々を集め,事件の真相について語り始めました.

かたせ特命警視総監らの話を聞く史奈ちゃんは,何故か表情を硬くしてうつむいています.いったいどうしたのでしょうか?

実は,史奈ちゃんもその殺人事件の共犯者だったのです.史奈ちゃんだけでなく,史奈ちゃんが介抱した急病人の年配女性,カフェの店員,別の女性客の合計4人が共犯者だったのでした.

上掲画像は事件当日,お見合いの席に現れる直前の史奈ちゃん.帽子を目深に被り,当該殺人事件の犯人役“謎の男”を演じていました.この直後,史奈ちゃんは急いで着替えてお見合いの席に向かったのでした.

観念した史奈ちゃんは事件の経緯を語り始めました.「私のせいなんです.私が全部悪いんです」

今回の殺人事件は,14年前に起こった未解決殺人事件の復讐劇だったのです.14年前の事件の被害者にゆかりのある史奈ちゃんはじめ4人の人たちが協力して犯人に復讐を遂げたのでした.

史奈ちゃんと東刑事のお見合いも,東刑事を史奈ちゃんはじめ4人の犯人にとって都合の良い目撃者として利用するために仕組まれたものでした.史奈ちゃんが東刑事と付き合っていたのも,警察の動きを探りつつ,それとなく捜査を妨害するためだったのでした.

東刑事にお詫びする史奈ちゃん.「事件に利用してごめんなさい.でも小さい頃に刑事になりたかったのは本当です.東刑事に対する憧れの気持ちも嘘ではありませんでした」完全に惚れ込んでいたお見合い相手を逮捕することになった東刑事の心中や如何.

ということで,ドラマ自体はずいぶんユルい2時間サスペンスだなぁという感じでしたが(笑),史奈ちゃん的には犯人役とはいえ重要な役どころで出番も多く,楽しめました.とにかく相変わらず綺麗で可愛くて眼福です.


なんと,実写版ネフライト役だった松本博之氏が出演しているではありませんか.14年前の未解決殺人事件で殺された被害者の1人としての出演です.久しぶりに彼をテレビで見かけました.セラミュ版ムーンとの共演ですな.



映画「いらっしゃいませ、患者さま。」 [TV朝日系]
2010/01/03


2005年の史奈ちゃん出演映画「いらっしゃいませ、患者さま。」が深夜にTV放送されてたので見てみました.

とある医師が同じく医師だった亡父から病院を受け継いだが,その病院は借金を抱えて倒産寸前,給料も満足に払えず医師や看護婦が次々に辞めて医療サービスの質は落ち,ヤクザ系金融業者の取立てに日々悩まされる状況だった.そんな折,その病院に担ぎ込まれた敏腕風俗店経営者が病院経営再建を手がけることになる.その風俗野郎は「ナース指名制」「同伴CTスキャン」「口移しバリウム」といった常識破りの風俗的医療サービスを展開すると共に,患者の満足度を重視するサービス精神を徹底させることで意外にも経営建て直しを軌道に乗せてゆく」というお話です.

さて,史奈ちゃんは病院経営建て直しを請け負った敏腕風俗店経営者が呼び寄せた新手の看護婦3人のうちの1人として登場.ちなみに他の2人は梨花さんと田中千代さんという方です.

史奈ちゃんたち3人は元看護婦のホステス嬢なのですが,その経歴を買われて風俗的医療サービスを展開するこの病院に呼ばれたのでした.上掲画像で田中千代さんだけがノースリーブの衣装を着ていますが,史奈ちゃんの衣装もノースリーブだったらよかったのになぁ.(^_^;

これが敏腕風俗店経営者が展開する風俗的医療サービスのひとつ,「同伴CTスキャン」です.ナース史奈ちゃんがCTスキャン台に固定された患者さんの上に覆いかぶさり,そっと身を寄せるのです.

ナース史奈ちゃんの温もりに包まれ吐息を感じながら,患者さんは恍惚のCTスキャンタイムを過ごすのでした.うっ,羨ましい……(^_^;

ああっ!! 史奈ちゃんの脚がっ,フトモモがっ! (爆)

この他にも色々とサービスがあり,例えば「口移しバリウム」は文字通り看護婦さんが口移しでバリウムを飲ませてくれるもので,これで苦いバリウムも無問題(笑).このサービスは田中千代さんがやっていましたが,史奈ちゃんにもやってほしかったなぁ.(^_^;

ということで,上で紹介した内容だけを見るとずいぶんふざけた映画のように思えるかもしれませんし,当方も最初はそんな印象を抱いていました.しかし,最後まで通して見ると現在の医療問題に対する様々なメッセージが込められた作品だということがわかります.


[HOME]


inserted by FC2 system